069c3a6c


490
:2014/02/05(水) 16:56:42.21 ID:
そろそろ改造済みで近代改修できる艦娘がいなくなってきたんだけど
そういう場合みんな鉄にしてるの?
それとも改造前の子たちに食べさせてるの?
491:2014/02/05(水) 17:00:00.38 ID:
>>490
解体してる。
一括解体システム実装希望。
498:2014/02/05(水) 17:10:18.56 ID:
>>491
今でも間違って解体したとかたまに聞くのに一括解体とかよほどうまくUI作らないと誤解体で発狂する提督が出そうだな
503:2014/02/05(水) 17:20:38.77 ID:
>>498
装備と同じ捨て方でよくね?
ロックもかかってるし
506:2014/02/05(水) 17:28:54.37 ID:
>>503
このあたり、新米提督が誤解体で文句言いそうな所なんで、運営はなかなか実装しないんだと思う。
だから、ドック開放みたいに一括解体開放キーみたいな物を有料で売ればいいと思う。

一括解体したい提督は買って効率化、ビギナーやお金出したくない提督はそのまま個別に解体すればいいし。
510:2014/02/05(水) 17:34:26.49 ID:
>>506
そんなんに金払いたくねえw
そこまでするなら一括解体の使用/不使用ボタンをつけりゃいいだけ
初期設定は不使用になってりゃ自己責任だしこっちでコンフィグくらいさせれ
517:2014/02/05(水) 17:42:01.77 ID:
>>510
便利機能は必ず間違って使っちゃって文句言う奴が出てくるから、金払わせて自己責任化にするのは
悪く無いと思うけどね。

金出す奴が使い勝手良くなるのはアリだとおもうし。(例:ドック増設)
520:2014/02/05(水) 17:47:35.12 ID:
>>517
便利機能ってか解体とかはUIが貧弱なだけだし()
便利機能って「入渠予約機能」とか「ボーキ自動回復量上昇」とかそんなん
金払ったら他の人と差が出ないと意味ないし
521:2014/02/05(水) 17:50:24.66 ID:
>>517
ロック機能という安全装置があってなお、間違えて廃棄しちゃったって、文句どこに言うの?
ちょっと考え過ぎだと思うわ。
ロック機能のない装備廃棄でさえ、やっちゃったってスレでちょこっと愚痴が出るくらいよ。
その程度でお金取ろうとしたらそっちのほうが批判されそう。

でもね、便利機能にお金払うってのは否定しない。
例えば入渠時間が半分になる高速ドックとかならお金払ってもいいかな。
Lvが上がると入渠時間が増えるってのは未だに糞システムだと思う。
522:2014/02/05(水) 17:52:13.23 ID:
>>521
何の為にバケツ売ってると思ってんだよw
523:2014/02/05(水) 17:54:35.87 ID:
>>521
バケツという名の高速ドックを売ってるじゃないか
538:2014/02/05(水) 18:26:32.23 ID:
>>521
みたいな高速ドックって意見もわからんでもないけどな
バケツみたいに使ったら終わりなものだと使いづらいけど、
恒常的に効果が出るものにならお金を払える、みたいな人は一定数いると思う

具体的にはエリクサーを最後まで取っとく系男子とか
507:2014/02/05(水) 17:30:08.59 ID:
>>498
仮に、一緒に解体しちまった・・・あぁ~~!!ってのを
やった提督は確かに発狂するでしょうが
ロックシステムあっての誤解体まで考えてたら先進まんですよ。

システム的には
>>503
の言う装備と同じチェック方式でできるので
作るのそんな大変とも思えないんだけどね。
492:2014/02/05(水) 17:01:06.42 ID:
>>490
41cm砲を持ってくる戦艦以外は鉄として扱ってる
その戦艦も剥ぎ取ったら鉄になる
494:2014/02/05(水) 17:05:41.76 ID:
>>490
戦艦→基本解体 鉄53おいしいです(ゲス顔)
重巡軽巡駆逐→改修餌 改修待ちが居ないなら解体
空母軽空→それを解体するなんてとんでもない! 改修待ちが居ない時は持っておく
497:2014/02/05(水) 17:09:57.78 ID:
>>490
改造前の娘に食べさせるなら解体する