url


267
:2014/01/31(金) 16:25:31.17 ID:
Ju87も良いけど追加の遠征報酬にするならMe262欲しいわ
世界で初めて実戦投入されたジェット機なんだから
ただ、日本に来ているという理由だとFw190も出てきそうな予感
Fw190A-5が実際に輸入されてるので
275:2014/01/31(金) 16:31:29.62 ID:
>>267
艦載仕様のJu87Cだから選ばれたわけで、空母で運用できる気がしないMe262はないっぽい。
282:2014/01/31(金) 16:35:31.44 ID:
>>275
震電改や紫電改二がいる時点で何でもありだろ
震電なんかどうやって艦載するんだよ
296:2014/01/31(金) 16:42:41.51 ID:
>>282
紫電改は実現しなかったというだけで雲龍とかに搭載予定のバリバリ。
震電は想像だけど、「改」は紫電→紫電改と同じように、艦上モデル化ということっぽい?

ソースは装備説明↓
海上に飛び立つことのなかった機体ですが、「艦これ」では着艦フックと尾翼等を補強して登場です!」
303:2014/01/31(金) 16:55:15.09 ID:
>>296
紫電改二は信濃で発着艦テストやってるからまだいいとしても
震電はどう頑張っても着艦できない(機体後部中央にプロペラがあるから着艦フックを装備不能)
そんな機体ですら艦載機扱いなんだからMe262とか出てきてもいいと思うのよね
あと日本版Me262の橘花とかロケット戦闘機の秋水とかね
どうせ架空設定なんだからぶっ飛んだ機体が出てきてもいいと思うな
というかこの辺出さないと雷撃機、爆撃機はもう打ち止めになっちゃう
308:2014/01/31(金) 17:03:16.60 ID:
>>303
紫電改は中翼式だった紫電を艦上運用のために低翼式にするなんていう
大きな再設計までしたモデルなんだから「まだいい」とか失礼すぎるでしょ。
震電の着艦フックは公式の装備説明がそう書いてあるんだから仕方ない。

Me262は、地上基地でさえ着陸が難儀してるし、発進時滑走路傷める系だし、
大幅な再設計前提になるんで全然ハードルが違う。

個人的には、海軍厨なんで陸上機で空母を汚されたくないからイヤというのが一番w
313:2014/01/31(金) 17:14:35.48 ID:
>>308
>個人的には、海軍厨なんで陸上機で空母を汚されたくないからイヤというのが一番w

そう言われるともう突っ込みようがないな
個人的趣味には口をはさむものじゃないし

俺は陸軍、海軍のこだわりは特にないので、
当時開発遅延や資材不足で活躍できなかった、完成しなかった機体が
ゲームで日の目を見られれば面白いと思ったんだがな
橘花なら葛城に艦載予定だったし、雲龍型と同時に登場はありそうな気がするが
316:2014/01/31(金) 17:18:22.45 ID:
>>313
趣味の問題だけじゃなくて、◎計画倒れの実現、×計画未満の妄想
だと思うわけ。なんで、多分あんたとは同じ立ち居地だよ。
その視点からMe262艦載はアウトといってる。

橘花は海軍機だからおkk
(帰還は陸上基地とか前提にして、帰艦は考えてなさそうだけどw
348:2014/01/31(金) 17:35:49.96 ID:
>>316
確かにMe262艦載は厨成分全開な話だからねwww
運営も史実にはこだわってるしまぁないわな
橘花は現状上位機のいない彗星12甲の上位版で
爆装+13くらい(開発可能)で出てきてくれると良いなぁ
414:2014/01/31(金) 18:05:40.87 ID:
>>348
同意あり。
運営がボード時代からのウォーゲームヲタらしいから、その辺信頼してるw

艦娘っていう設定がぶっ飛びまくりなのところに、ヒストリカル重視の
硬い部分は固持するってのが絶妙なバランスなんだろうね。