5b13d20b


237
:2014/01/30(木) 23:03:42.07 ID:
こんな流れの中真面目な質問

4ー4周回ってどんな編成と装備が良いかな?
安定してS勝利はやっぱり不可能?
247:2014/01/30(木) 23:07:44.87 ID:
>>237
テンプレ通り
重巡1 駆逐2 が鉄板で
後は空母入れるなら2隻が有効
入れないなら戦艦3隻がよさ気
俺は空母2と航空戦艦1で行った(夕立、電、衣笠、大鳳、加賀、伊勢)
252:2014/01/30(木) 23:10:18.36 ID:
>>247
やっぱりその編成が一番だよね
ボーキの消費が激しいけど
ボスでフラ潜来た場合は諦めるしかない?
256:2014/01/30(木) 23:12:44.80 ID:
>>252
安定、は難しいかもしれないけど
俺はこの構成のままで、普通にフラ潜ありの構成に勝ったよ
http://kancolle.x0.com/image/40062.png
フラ潜以外をいかに重巡と空母で仕留めるか、がすべてだなぁ
259:2014/01/30(木) 23:14:15.84 ID:
>>256
S取ろうとすると糞面倒なのよね
262:2014/01/30(木) 23:15:54.69 ID:
>>259
あー、S勝利か
この構成で駆逐二人に三式ガン積みすればいけそう
最後のフラ潜が硬いけど、ほぼ昼のみでここまで削れてて、三式一個ずつだったし
261:2014/01/30(木) 23:14:57.36 ID:
>>256
夜戦までにフラ潜落とさないとS勝利無理だからなぁ
駆逐艦にはソナーガン積みの方がいい?
260:2014/01/30(木) 23:14:47.85 ID:
>>252
あ、ちなみにこの時の電と夕立は、念のための道中の事もあったから
三式を1つずつ積んでた。一つ詰めば道中のエリ潜でもたまに一撃で沈める程度にはダメージ出せてたから
265:2014/01/30(木) 23:16:18.61 ID:
>>260
ボスの陣形はどうしてる?
複縦か単横で悩んでるんだけど
266:2014/01/30(木) 23:17:37.14 ID:
>>265
まだそんなに周回してないけど、
クエ目的で回してる時はS狙ってないから、そのまま何も考えずに単従だな
潜水艦落とすことは考えてなかった
さっきあげたSSの時も単従であそこまで削ってる
268:2014/01/30(木) 23:20:09.87 ID:
>>266
クエストもこなしてるんだけど卯月掘りたいからS勝利したいんだよね
3ー4の方がいいのかなぁ
263:2014/01/30(木) 23:15:55.06 ID:
>>252
道中関係ねえボスで大破関係ねえの夜戦前提なら
駆逐2、重4でボス単横なら高確率でSとれる
267:2014/01/30(木) 23:18:29.19 ID:
>>263
それ良さそう
ボスまで行ければ楽ね

てかまさか睦月型を掘るためにここまで試行錯誤しないといけない日が来るとは思わなかった
279:2014/01/30(木) 23:26:48.37 ID:
>>252
4-4ボス陣形、輪形、ボーキ消費激しいのてどれぐらいだろ?
烈風6積んでて、150ぐらい
時雨改二、ソナーガン済み
夕立改二 ソナー1済み連撃装備
長門 3式14号電探で対空120
摩耶     ↑   対空106
加賀 烈風3一番多いスロットに流星改
大鳳 ↑と同じ
正直艦載機は悩んでる。
これで出撃回数の半分以上はs勝利とれてた、あとの半分ぐらいは大破撤退と↓いったり
旗艦の時雨がエリ潜倒すまでに大破とk 長文すんまそ
290:2014/01/30(木) 23:36:03.99 ID:
>>279
艦載機とか色々変えながらやってるからはっきりとは言えないけど結構減る
てか大鳳羨ましい
重重重重駆駆を試したいと思ったけど育ってる重巡がそこまでいないことに気が付いた
294:2014/01/30(木) 23:37:22.20 ID:
>>279
4-4は空母一人にして烈風3爆戦1オススメ
ボーキ3桁減らない
まあ開幕で敵も減らないけどね
309:2014/01/30(木) 23:40:50.46 ID:
>>294
なるほど、空母のかわりにいれるのは何がいいんだろう?
313:2014/01/30(木) 23:43:40.63 ID:
>>309
ボスのフラ潜考えたら駆逐か軽巡になるだろうし
それ考えたらメロンちゃんじゃないかな
重巡入れて火力底上げってのも良さげだけど
315:2014/01/30(木) 23:45:07.55 ID:
>>309
困った時の雷巡とか?装甲薄いから撤退増えそうだが
あとそろそろsageような
317:2014/01/30(木) 23:45:36.34 ID:
>>309
キソーさんいいよ!