b2c1b1f0


806
:2014/01/24(金) 23:44:27.92 ID:
もしかして扶桑山城って改造しないほうがそのまま戦艦として運用できる分強いってこともある?
改造しようか迷ってる
808:2014/01/24(金) 23:46:09.21 ID:
>>806
航戦にすると火力下がって瑞雲搭載できるようになる
瑞雲搭載してると対潜能力手に入れるから一長一短かなー
他に戦艦いなくて戦艦として運用したいなら改造しないってのも手
856:2014/01/25(土) 00:15:55.53 ID:
>>808
>>810
なるほどね
2-4突破までは改造せずに戦艦として運用することにするよ
改造するのは他に戦艦が確保できてからにする
突破する頃には金剛型もある程度揃ってきてるだろうし第四艦隊開放条件だしね
810:2014/01/24(金) 23:46:50.30 ID:
>>806
砲撃力は弱くなるが、他は大体強化される
水上機使えばまた違った攻撃力も得るしな

ただ好みがあるからどっちがいいかはなんとも・・・
俺は航戦に改造したけどな
930:2014/01/25(土) 01:12:09.18 ID:
>>806
遅レスだが航空戦艦2隻必須の遠征があるからそのうち改造は必要になる
935:2014/01/25(土) 01:15:20.27 ID:
>>806
戦艦姿にこだわりたいってんでもないなら航空戦艦改造が素直
他の人が書いてるが航空戦艦が必要条件の遠征があるから絶対に2人は確保する必要がある
938:2014/01/25(土) 01:16:48.58 ID:
>>935
伊勢型「あの」
939:2014/01/25(土) 01:18:06.71 ID:
>>935
うちは伊勢日向で北号遠征いってるな
瑞雲乗っけてるからキラ付けも事故らないで楽だ