fd00e07e


741
:2014/01/24(金) 23:12:04.91 ID:
どうしてもゲージ回復があると落ち着いてプレイ出来ないってのと一気に攻略しないといけないってのがあって
ゲームとして楽しめないんだよな
743:2014/01/24(金) 23:13:13.71 ID:
ゲージ倍っていうか通常マップやアルペジオの時みたいに
撃破しないと減らない仕様でいいんじゃなかろうか
744:2014/01/24(金) 23:15:30.25 ID:
というか時間回復別にいいんじゃね?
それをなくすと一気にヌルゲーになる E-3までは初心者でも行ける仕様だったじゃん
全員取れなくていいんだよクリアご褒美は

つか張り付く時間を自分で決められるだけうれしいけどな
ほかのネトゲブラゲはイベント終了時はほぼ一日張り付いとかないと良いイベ報酬とか手に入らないし
750:2014/01/24(金) 23:18:50.24 ID:
>>744
その全員取れるかの線引きが戦力、資源の他に
割ける時間が含まれちゃうのが問題なんだと思うよ
こればっかりは艦これ関係ないからね
短時間で挑める数に限度がある分課金も関係ないし
762:2014/01/24(金) 23:24:04.21 ID:
>>744
ランキング争いは別として、艦これって合間にのんびりやるものだと思ってた
イベントがヌルかったら上位陣はやはり物足りないのかな
794:2014/01/24(金) 23:33:45.18 ID:
>>750
期間はあるんだからその中でスケジュール立ててやれば何とかなると思うんだけど
戦力、資源だけで取れるんなら古参でそれなりにやってきてる人は全員取れるしなぁ
取りたいって本気で思ってそれ相応の準備時間を作って備えて実際そのイベントで苦労したからこそ達成感ってあると思う
ゲージ回復ないとして毎日潜水艦でちょっとずつ削っていって全員イベクリアとか萎える

>>762
アルペジオイベはレア艦たくさん掘れて楽しかった
でもあの難易度で次のミッドウェーとかだったらちょっとやだなって

まぁこれは感じる人それぞれだろうから俺みたいに思うやつもいるんだよーってだけだ
長文スマン
802:2014/01/24(金) 23:37:14.20 ID:
>>794
アルペジオイベントは楽しかったけど正直俺提督にとっての艦これ寿命を縮めた
レアあっさり出すぎや
805:2014/01/24(金) 23:42:06.43 ID:
>>794
アルペイベは海域が少なかったし物足りない気はしたかな
でも初イベクリアの人も(自分も)結構いてみんなが楽しめた感じに思えたかな
確かに皆が満足できる難易度ってのは難しそうだけどね

秋E4は三式弾を大量に作ったけど時間が取れずに諦めました
807:2014/01/24(金) 23:45:17.86 ID:
>>794
うん、それもあってその前の書き込みで撃破でのみゲージ減少を言ってみた
苦労したからこその達成感はもちろん大事
でも苦労を時間をかけて積み重ねることしかできない人にとっては
回復によってその達成自体が用意されてないと思う
まあ、結局は運営さん次第って落ち着くんだけどもねー、同じく長文ごめす