6d844a54


561
:2014/01/24(金) 10:23:13.80 ID:
ぼちぼち冬イベントに向けて烈風量産しておいたほうが良いかね?
ミッドウェーって噂?があるから4隻縛りで8機必要とかないよな・・・。
2機しかねぇよ。

あといい加減イベントの途中あたりで震電改を1個くらい再配布してくれても良いと思うんだが、
どう思う?
564:2014/01/24(金) 10:29:26.97 ID:
>>561
潜水艦5隻による72時間遠征を二回成功させよ
という任務の報酬の可能性もある
565:2014/01/24(金) 10:31:06.19 ID:
>>561
艦載機のレベルアップをしたいって話も出てるから難しいんだよな
おれは烈風は5コあるんだけど、これと紫電改で5-2の制空権も確保できるし
新しい艦載機が来るまで我慢するかな

レア掘りはあれど、イベントで回せる数は限界があるし優勢取れれば
いいんじゃないかなー
優勢ならどんだけ悪徳マップでも烈風4くらいで取れるっしょw
567:2014/01/24(金) 10:46:07.63 ID:
>>564
任務報酬の可能性は有りそうだな。
海外産じゃないから潜水艦遠征は無さそうだがw
空母500隻撃破せよとかなら頑張る。

>>565
敵艦載機が強くなったら、もう制空権確保するには
艦攻・艦爆をほとんど積まないカカシになるしかないしな。
今の敵は52型程度のスペックの艦載機しか積んで無いんだっけか?

こっちはこっちで烈風改が図鑑上はあるみたいだし、
烈風揃えたタイミングで開発可能になったら最悪だな。

秋イベントでドロップ限定の艦娘はE-3以降の阿賀野だけだったからその程度を覚悟すれば良いか?

>>566
次のイベントより結婚(仮)のが早いかもって言ってる時点で来月末くらいにはなりそうだな。
秋イベントも11月末までやってたからもはや冬イベントだったし、ワンシーズンずれてるなw
大鳳が当たれば問題ないのはまさにその通りだw
568:2014/01/24(金) 10:52:58.48 ID:
>>567
とりあえず、カカシにならないために爆戦が必要よね
ということは爆戦が開発落ちすると思うんだよなー

ところで大鳳の爆戦っての攻撃的には使えるん?
うちの地方はまだ大鳳実装されてないみたいだからわからんのよね
関東限定なのかな
569:2014/01/24(金) 10:56:17.06 ID:
>>568
そういう「関東でまだ大鳳出てない提督」を敵に回すような発言はやめろ!
572:2014/01/24(金) 11:02:27.41 ID:
>>569
す、すまんかった
そうか、関東でもまだ出てない人いるんだな

関東で不足してるようならこっちは一月遅れくらいにはなるな
571:2014/01/24(金) 11:01:47.88 ID:
>>568
数値的には対空4対潜3爆装4だけど、これどうなんだろ?
大鳳自身が割と能力高いから流星改と合わせて使ってるけど
573:2014/01/24(金) 11:07:51.87 ID:
>>568
>>571
爆装+4は瑞雲と同じだな
だいたいの正規空母の最小搭載数と、軽空母の第3搭載数が
航戦の搭載数11・10くらいと同じだから同程度じゃね?
・・・となると火力的には微妙だな

でも制空値が10~20くらいかさまし出来るから強いと思う
調べたら「☆☆☆ホロ」なんだな
開発落ちして欲しいが「流星」「紫電改二」あたりと同等のレア度か