img_1512193_47236727_0


338
:2014/01/22(水) 22:43:40.25 ID:
あきつ丸が持ってくる大発動艇っていったいどういうものなんだ

ようは籠みたいなもの?妖精さんが20匹くらい積み込んであんのかな
と考えてみる
344:2014/01/22(水) 22:47:56.58 ID:
>>338
プライベートライアンの冒頭の、戦車やら兵員を満載してるアレの親戚だと思えば間違いない
船首が前に倒れて、積載物をそのまま陸に荷揚げ出来るスグレモノ
352:2014/01/22(水) 22:50:10.57 ID:
>>338
要は揚陸艇
海岸線から迅速な上陸作戦が可能になる事から遠征資源+5%という能力になったんだろう
383:2014/01/22(水) 23:02:54.57 ID:
>>352
>>344
なーる、そういうもんか。

あきつ丸本人がアイス買ったら当たり棒を毎回引いたりとかするとか
食事のときに他の艦娘がおかずくれるとか想像できるわ
384:2014/01/22(水) 23:06:18.90 ID:
>>383
て、提督、私、アイスが好きではないのであります///(スッ
ここまでは想像した
362:2014/01/22(水) 22:52:39.21 ID:
>>338
キスカ奇跡の作戦って映画に出てきて大活躍するよ
「大発動艇」で画像検索すると楽しい