0977b54f


318
:2014/01/18(土) 22:00:57.30 ID:
org4814221

夜戦マップに重巡連れていくなら副砲2本より20.3+副砲がいい…のかな?
とりあえず5-3-1を重巡4航巡1雷巡1で装備変えて40周して連撃の命中率確かめてみた
副砲2本より主砲1本でも載せた方が10%ほど高いが
これが運営がキーと言ってた効果か?
ただいかんせんサンプル数が圧倒的に少なすぎる
あと10倍はデータいるが鋼材が死ぬから今日はここまで
322:2014/01/18(土) 22:03:58.15 ID:
>>318
命中率って艦娘の種類とかレベルとかも関係しそうで検証辛そう…
323:2014/01/18(土) 22:06:17.39 ID:
>>318
どっちがいいかっていうのは分からないけど夜戦って火力と雷装の合計値が攻撃力になるんだよね?
ならそれが一番高くなる装備にしたらいいと思う
当たるか当たらないかは結局は運だし本当に当たらないならレベル上げればいいと思う
326:2014/01/18(土) 22:14:03.38 ID:
>>318
命中率に関しては狙った敵にもよるから判断は難しいね。
非常に興味深いところだから頑張ってくれー
338:2014/01/18(土) 22:24:17.03 ID:
>>323
実はそのデータ、重巡は全員50Lv付近なんだけど雷巡は98Lvなんだよね
重巡は21号載せてるからそれもあるかもしれんが
そうなるとレベル上げるより装備考えた方がいいかもと思ってる

>>326
それなんですよね…
なので一応どの敵狙ったかもデータまとめてるけどおかげで作業量増えて困る
347:2014/01/18(土) 22:35:58.79 ID:
>>338
夜戦連撃効果で見るのでしたら装甲値の高い
重巡と戦艦に絞られたほうが比較しやすくなりませんか?
サンプル数が減るんで大変でしょうけど・・・
353:2014/01/18(土) 22:47:01.60 ID:
>>347
流石にサンプルが半分以下になるのできついです
40周で鋼材3000はともかくバケツ50減ってますし
ほんとはフラ重限定とかに絞らないと意味ないんでしょうが…
358:2014/01/18(土) 23:01:49.94 ID:
>>353
外野から勝手なこと言わせてもらうと
最低でも狙った敵は揃えて比較しないと意味を見出すのは厳しいんじゃないでしょうか

理想はこちらのレベルや装備の命中+の値、交戦形態とかも揃えたい所だけど
この辺はさすがに限度があるしねー
364:2014/01/18(土) 23:13:43.63 ID:
>>359
おっしゃる通りです。ミス出るのは1発目でHP7以下にして2発目でカスダメ出したときですね
ただ連撃1発目でミスあるのかなー?と思って記録付けてるだけです
373:2014/01/18(土) 23:28:31.07 ID:
>>364
普段から重巡旗艦で4-2を回すことが多いんですが、
体感上ボス戦夜戦時の対フラ戦だと10回中1,2回は
撃沈に至らないという感じですので
主副組み合わせの数値は合っている気がしますね
331:2014/01/18(土) 22:19:33.34 ID:
>>318
乙です
重巡の砲構成は秋イベの時に主高副にしてから
変えてこなかったんで興味深いデータですね
頑張ってください
367:2014/01/18(土) 23:21:23.25 ID:
>>318
で主副の混合が命中率高いって結果でたみたいだからちょっと気になるけどおれは主砲積むなら15.5副砲積むかなぁ命中+2ってかいてるし