76dacd24


525
:2014/01/12(日) 18:10:30.66 ID:
提督レベル30前後時代を経験してきた提督のお歴々に聞きたいのだけど、
この時期の資源貯めって1~2エリアでは放置&タンカーor海上護衛ぐらいしかない?
昨日明け方までレベリングしてたら特に燃料が枯渇して2k前後まで落ちてしまった
530:2014/01/12(日) 18:15:03.72 ID:
>>525
潜水艦オリョールで燃料回収とか取れる手段は増えるのは事実だけど
基本的に資源溜める時は出撃と開発建造を抑えて遠征メインってのはどのあたりでも変わらんよ
532:2014/01/12(日) 18:17:34.00 ID:
>>530
了解であります、遊びすぎないようにとの配慮だと思って、少し休ませるであります。
534:2014/01/12(日) 18:17:58.96 ID:
>>525
潜水艦隊があるなら2-3回ればいい
無くても寝る前にタンカー鼠あたりを回せば2kくらい回復するし
三桁にならないように運用すれば良いと思う

あとお前さんブルネイ提督なのか?
536:2014/01/12(日) 18:19:13.57 ID:
>>534
毎日艦これ出来る人ばっかりではないんやで?
537:2014/01/12(日) 18:20:20.93 ID:
>>534
まだ一隻しかないんで、もちっと増えてきたら考えようかと。プレイ時間
あんま取れないけど、自分もブルネイだよ。なんか疑わしいとこでもあった?
535:2014/01/12(日) 18:19:09.41 ID:
>>525
まぁ基本遠征しかないかと
あとは出費をおさえる方向で無駄な建造しないとか
何気に入渠費での燃料もかさむから強すぎる相手は控えたりとか
554:2014/01/12(日) 18:28:52.60 ID:
>>535
、>>539-540
1日も早く2-4クリアしようとちょっと躍起になってるかも。アルペジオイベント
中にクリアできなかったからね。基本休日しか長時間できないんで集中してやってました。
装備とかも全然揃ってないんで、開発しまくってたというのも原因かな。

少しでも皆さんと歩調合わせたかったけど、まあ追いつけないだろうしマターリやるよ。
貴重な助言ありがとう。
556:2014/01/12(日) 18:31:46.68 ID:
>>554
俺は2-4はタカオとイオナを入れてクリアした
タカオの攻撃力と全体攻撃ならフラルもすぐに撃破することが出来た
569:2014/01/12(日) 18:37:31.34 ID:
>>554
まったり勢も沢山居るから大丈夫よ
RPGとかやる時はレベル上げまくってボスをフルボッコにする派の俺提督は
2-4攻略した時加賀さんのレベルが70を超えていた模様
(今も全然海域攻略進んでない)
579:2014/01/12(日) 18:42:49.08 ID:
>>554
寧ろまったり勢してた方がいいよ・・・
急いで進めるようなゲームじゃないし、急げば急ぐほど効率は悪くなるゲーム(資源的な意味で)。
まったりやってれば無駄にオリョクルとかする必要ないし....
ガチってる人はイベどうにかしたい組か戦果稼ぎたいor大型建造で早く大鳳とか欲しいって人が殆どだろうけど
どれもゆっくりやっても手に入れることは可能だしイベだって先行配信にすぎんから。
539:2014/01/12(日) 18:21:14.67 ID:
>>525
貯めることを意識するより2-2周回とかで提督Lvを上げる方がいいんじゃないかな
ひたすらレべリングした日は減って当然だし毎日減っていくようなら出撃しすぎ
540:2014/01/12(日) 18:22:34.73 ID:
>>525
基本は消費を抑えるためにレベリング時とかの編成を考えたり入渠を如何に少なくするかデイリー&ウィークリーは確実にこなしたいね(D.南西諸島、W東方はだるいから別にやらなくてもいい。)
開発&建造を抑えて、遠征頼り。
まだやってないなら第3&第4艦隊の開放をできたらかなり遠征が捗るけど金剛型は1~2エリアじゃ結構揃いにくいから3-2まで行ってから3-2-1をどうにか回しまくって金剛型を集めたいね。
少なくとも川内型集めて第3艦隊開放はしときたい

あとは疲労度を常に気にしてレベリングとかすべき。目安で10分くらい間を置いて出撃した方がいい。
間宮さんをどうにか取りましょ。