8bfe6057


47
:2014/01/08(水) 00:27:07.76 ID:
5-3数回挑戦したけどなんなんマジでこれ
1戦目か2戦目で絶対大破するんだけど
お祈りゲー?
53:2014/01/08(水) 00:28:10.50 ID:
>>47
キラ付必須のお祈りゲー
今の期間終わったら駆軽雷が全力出してくるから比較にならん程難易度あがりそう
79:2014/01/08(水) 00:36:56.67 ID:
>>47
2戦目で大破するなら、
応急修理要員がもしあるなら積んでいくといい
83:2014/01/08(水) 00:37:54.62 ID:
>>47
まずイオナを入れます 敵軽巡、駆逐はカットインなしで全てイオナに攻撃します。
これだけでカットイン、連劇が来る確率が半分ぐらいになります。

キラ付けしましたか?秋イベのE-3とかやった人間はわかると思うけど
キラついてると結構カットイン攻撃がカスダメになってくれる

ちゃんとした構成なら道中の戦闘は2-3回です(4回やるはめになってもそのうち1回は輸送船ばかりのよわいやつ)
陣形は複縦で多少ましになるよ(本当に多少なので運が悪いと大破)
西に切り返すポイントを中破でやり過ごせば勝てる確率がかなり上がります。

あとボスは姫じゃなくてワ級
艦隊配列の最後にイオナ配置とかやると姫もらして泣くことになりますので
上から3.4あたりにイオナを一番下をワ級エリートを殺せるぐらいのキャラにしとくといい
247:2014/01/08(水) 01:36:16.92 ID:
>>83
頑張ってキラ付した
複縦にした

一戦目時雨一発大破

アホらしもうええわ…
253:2014/01/08(水) 01:39:43.05 ID:
>>247
よくあるというか経験した
間宮点灯きえてから9分放置すると疲労が完全に抜ける
で、1戦目をS勝利したら全員きらきらになる

これで十分って学習した
逆にいえば疲労を完全に抜く前に出撃するのはダメだぞ
257:2014/01/08(水) 01:41:59.35 ID:
>>247
それをアホらしいと思う人には艦これ向かんと思うのよね
良くも悪くも運ゲーだもんで
286:2014/01/08(水) 01:58:45.74 ID:
>>257
なんだろ、どこも羅針盤お祈りは基本として
2-4は戦力整えたらなんとかなるじゃん
3-2も手前の戦艦だけ耐えられればなんとかなる
しかし5-3は結局ワンパンもらうかどうかだけって感じ
連れってたのレベル40にも満たない重巡*3 改二になったばかりの時雨と夕立だったんで
もうちょっとレベル上げてからいってみるわ
それでもワンパンもらうかどうかだけって気もするけど
レベル上げたら避けるんですかね…
258:2014/01/08(水) 01:42:45.40 ID:
>>247
自分は、単横で回避お祈りのほうが相性よかったな。もちろん複縦を否定しているわけではない。
キラつけて、1戦目に大破くらって萎える気持ちはよく分かるよ。
まあ諦めるな。4回に1回ぐらい成功するから。