6909725a



259
:2014/01/05(日) 16:51:24.15 ID:
正直46の利点って大和級しか意味がないんだよな
264:2014/01/05(日) 16:58:03.29 ID:
>>259
長門陸奥あたりに46砲/41砲/徹甲/電探で150いくから一応カンストしたいなら
アリだと思うけど、不利やら有利ばっかりで同航戦少ないから微妙かもしれないけどね

大和型の利点ってちなみになんのこと・・・?
273:2014/01/05(日) 17:02:07.35 ID:
>>264
T不利を引いても不利にならない
274:2014/01/05(日) 17:04:02.31 ID:
>>273
>T不利を引いても不利にならない
まじっすか
知らんかった・・・
278:2014/01/05(日) 17:05:01.05 ID:
>>273
ああなるほど
でもそれならば他戦艦に46砲載せることで不利でも火力下がりにくくなるから
どの艦も恩恵あるんじゃない?
俺は全員に載せるほど46砲もってないけどね・・・
285:2014/01/05(日) 17:09:23.94 ID:
>>274
>>278
大和型は二本で不利にならない
長門型は三本必要だったはず
連撃も考えて三本も載せる意味はないと思う
292:2014/01/05(日) 17:14:25.37 ID:
>>285
>大和型は二本で不利にならない
>長門型は三本必要だったはず

46cm砲を何本載せるかって事ですよね?
ありがとーごぜーやす
勉強になりやした

明日から46cm砲作るかー
269:2014/01/05(日) 17:00:57.19 ID:
>>259
46cm砲って対空砲火出来るから対空電探と一緒に積むと結構役に立つと思う
ような気がするだけかもしれない