o0490038112573107327


256
:2014/01/05(日) 16:47:22.19 ID:
46cm砲1本、32号14号なしでも秋突破できたから正直そこまで必要かな?と思う
見てみたいので一つは開発したいけどね

うちの46cm砲2本目は武蔵の初期装備、3本目は武蔵改の初期装備でした
257:2014/01/05(日) 16:48:49.40 ID:
>>256
イベントに向けて過剰な準備を言う人が多いのも秋イベントやったなら知ってるでしょ
262:2014/01/05(日) 16:55:15.66 ID:
>>257
脅し過ぎるのもあれだが、準備しなくてもイベントなんて余裕と慢心するのも問題だがな
資源が無い、バケツが無い、ルート固定要員がいない、重巡いない、雷巡いない、駆逐いない、三式弾は0

まあ過剰に準備するのも、イベント難易度に予想を立てて最低限で挑むのも人それぞれだ

だが戸愚呂提督の言葉を忘れてはいけない
27768

270:2014/01/05(日) 17:01:01.89 ID:
>>262
なんで極端な話しかしないの
272:2014/01/05(日) 17:01:15.28 ID:
>>262
最近疑問に思うんだけど、デイリークエって回す意味あるんだろうか?

羅針盤殿がちっとも言う事聞いてくれないので「南西諸島の制海権」はちょっと苦痛だわ・・・
結果として消費してる資源の方が遥かに多いし、経験値もたいしたことないし

みんな豆にやってるんかな?
276:2014/01/05(日) 17:04:21.87 ID:
>>272
南西は流れが割るければ切ってもいい。
後の潜水艦が美味しいから潜水艦で2-3行く時とか、
暇そうな水母と新人研修で2-2行く時にチェックする感じ
283:2014/01/05(日) 17:08:08.52 ID:
>>276
>南西は流れが割るければ切ってもいい。

やっぱそうですよね。
後の「潜水艦」のバケツはちょっと魅力的だけど、そのための代償が大きすぎる感じ

5回ボスまで行く資源で5-2を3回くらい回したほうがずっと効率がいい気がしますよ
低レベル艦の底上げしたい時くらいでいいんですかね
290:2014/01/05(日) 17:11:44.83 ID:
>>283
5-2や4-2回して出た重巡や戦艦で2-2回せば南西は終わる。
280:2014/01/05(日) 17:06:33.41 ID:
>>272
南西は潜水艦2-3と捨て艦2-2でやれば消費もプラスで終わるからそれで
次のクエもそこそこうまいしね
287:2014/01/05(日) 17:10:00.57 ID:
>>280
あーなるほど
オリョクルやってる人にはうってつけなのか・・・

俺も始めようかなぁ・・・潜水艦レベル低いし
291:2014/01/05(日) 17:12:43.39 ID:
>>287
まともにやってたらだたの糞クエだよあれはww
潜水艦か捨て艦でやる以外ならやめた方がいい資源の無駄
288:2014/01/05(日) 17:10:56.08 ID:
>>272
その時の気分しだい、というか資材次第
燃料ボーキが凹んでればオリョクル兼ねて回復できるし、鋼材もドロップ艦解体で稼げる
ただ弾薬が凹んでるときはやらない
277:2014/01/05(日) 17:04:54.13 ID:
>>262
俺提督は南西は捨てた
いくた低コストな潜水艦であっても無駄に逸れたら損失だ
自然回復量に換算して10時間分に値するボーキは魅力だが、
イライラしてまで狙うくらいなら防空のキラ付けする
ストレス貯めるくらいなら瑞鳳掘りに行く
そうやって俺は夕雲を出した

お前じゃねえ
258:2014/01/05(日) 16:49:09.31 ID:
>>256
46砲も14号電探も別にいらないけど
秋イベの三式みたいなのがきたらやばいね

前回は三式3つ以上ないと地獄だったと思うわ
265:2014/01/05(日) 16:58:28.95 ID:
>>258
三式は情報得てから慌てて開発しました、ハイ(秋前は1つもなかった)
装備に関しては慢心の塊で時々発作的に一人開発祭りを開催する提督です