ada18654


805
:2014/01/04(土) 10:28:36.17 ID:
事情があって今日からアルペジオイベント始めた提督です
E1から順調に進めてキリシマ&タカオ有する難関のE2も先程突破して
E3を先程クリアしたんだけど、本当にこの海域で長波ドロップするのかな 

周回チャレンジしてみたんだけど良い編成が思い浮かばない
潜水5隻編成で挑んでみてもA勝利がやっとだし
808:2014/01/04(土) 10:31:38.17 ID:
>>805
資源豊富:霧3雷3
節約:潜水艦5~6
T不利嫌い:戦空雷3イオナ
開幕で道中楽:空2雷3イオナ
※空入れすぎると鉄に逸れやすいそうな

19、長波狙いなら道中止めもあり
あとは適当に手持ちの艦で調整してみては?
818:2014/01/04(土) 10:37:24.69 ID:
>>808
うーん、今回のイベントキャラ達燃費があまりよろしくないから
節約したいのが本音なんだけど、でもレア艦ゴロゴロドロップするからこの勢いで
長波も迎え入れたいんだけど・・・でないんですよねー A判定で出たみたいな報告ありますかねぇ?

でも参考にします、ありがとー!
826:2014/01/04(土) 10:50:07.53 ID:
>>818
節約なら潜水艦5~6で道中2~3戦でS狙いかな
イオナ燃費は戦艦並だけど、S率上げるのにはかなり有効
費用対効果は悪くないと思う(効果は個人差がアリマス)
あと、Sじゃないとレアは出ないと思っていいほどAのレア泥率は悪いよ
Sだとかなり出るけど
道中だと時間かかると思うから気長にガンバッテ
877:2014/01/04(土) 11:43:37.11 ID:
>>808
便乗で恐縮なのですが

自分も潜水艦4+イオナで、節約しつつE3三隈掘りしたいと思ってるんですが
道中輪形陣(最大2戦)のやり過ごしとボス戦S確保のコツがあればアドバイスをお願いしたいです

テスト的に3回ほど出撃したまでの感触ですが
ボス到達以前に、道中、特にボス前輪形陣での被害が抑え辛いこともあって
この編成でのボス戦S確保は、相当の運ゲーではないかとの感想でした

ちなみに、長門・鶴姉狙いのE2周回の際は、同じ編成で
北ルート輪形陣に対しては、複縦選択(梯形の全回避狙いも試したけど複縦の方が安定した)で、開幕で水雷の頭数を減らしを狙いつつ、最悪中破2隻までで抑えて
ボスは、単縦選択で、夜戦カットイン依存で9割以上はS確保出来てました

今回のイベント、ボスS確保出来ないとドロップテーブルが全く違ってくるようなので
S確保が相当厳しい見通しなら、イベクリア時相当のS確保が現実的な編成に見直すつもりなんですが
(結果出ずのまま試行回数頼りになると、イオナの燃費が厳し目で結果的に節約にならないですし)

ちなみに潜水艦のレベルはイオナ含めて全て60台前半~70台後半の改造・MAX改装済みです。
秋のE4は、跳ね返されたため8はおらずです
879:2014/01/04(土) 11:47:42.71 ID:
>>877
どこ縦読みするの?
880:2014/01/04(土) 11:48:25.03 ID:
>>877
結論:全く潜水艦は最高だぜ!
882:2014/01/04(土) 11:49:12.16 ID:
>>877
潜水艦は節約編成なのでボスはほぼ絶望デス(かならず北√とってボス前も輪形なんで)
潜水艦でやるなら道中夜戦までしてS勝利2、3回目指す方がいいと思う
ボスS目指すなら雷とイオナを中心にT不利無くす彩雲当たり入れるのが吉かもね
E3ボス41戦しているけど、A勝利はほぼT不利だったので
886:2014/01/04(土) 11:51:31.75 ID:
>>882
E3ボス41戦A5回 が抜けてた
まぁボスS目指すならガチ艦隊が一番いいんじゃね
下手に節約してA取ってもあんまり意味がないし、バケツ無駄に消費するし
884:2014/01/04(土) 11:50:30.55 ID:
>>877
5隻でE3周回Sはあきらメロン
887:2014/01/04(土) 11:52:02.65 ID:
>>877
LV99のまるゆくっつけて6隻にしよう
816:2014/01/04(土) 10:36:17.66 ID:
>>805
道中でも出るけどS取らないと出にくいだろうから、初戦で夜戦までやって撤退か、資源は多少覚悟で空母ハイパーズ戦艦イオナ当たりで三戦するかじゃないかな。