hS5CxN9


647
:2014/01/04(土) 01:53:27.99 ID:
あと長門・三隈・熊野が手に入ればマラソンが終われるんだが、イベ終了まで
4日を切ったからさすがに焦ってきた・・・。
それに拍車をかけるようにE-3ボス前で鋼材にそれたり大破撤退する率も
あがってる気がする。金雷雷空空イオナでずっと行ってるが
装備変えるか編成変えるかした方がいいのかなあ?
たぶん同じ思いしてる提督も多数いると信じたいから
何か案があれば試したいんだが
665:2014/01/04(土) 02:04:40.98 ID:
>>647
自分はE2潜6、E3は雷空空雷雷イオナでずっとやってる
雷は15.5副×2、甲標的、キラ付き
空は赤城さん流星改×2、烈風、彩雲・加賀さん流星改×2、烈風×2
これでボスに7割はS取れてる
677:2014/01/04(土) 02:11:12.34 ID:
>>665
情報ありがとう。自分もE-2は同じ編成で回ってるわ。ただ401と58だけ
レベル30未満もあってか安定するには少し運が絡むけどね。
やはりハイパートリオの方がいいのかな。実は大井っちを迎えたのが
このイベ初でまだ修行中なんだが、マラソンを一日休んで一気にハイパーまで育てようかな。
705:2014/01/04(土) 02:50:07.41 ID:
>>647
wikiを信じるならば、空を多く入れると鋼材に逸れやすいらしい


俺は残り三隈、鶴姉、巻雲、夕雲
・・・E-2かE-3だよなぁ。



あ、どなたか5-2の編成お願いします。
空母2軽空1入れないといけないの?
707:2014/01/04(土) 02:51:03.79 ID:
>>705
いけないわけではないけどそうするとボスいけるよっていう
710:2014/01/04(土) 02:57:01.67 ID:
>>705
周回面子晒すよー
長門(46*2.14号.徹甲) ハイパーズ(10cm高角.15.5副.甲標的)
瑞鶴(烈風.流星改*2.彩雲) 加賀(紫電改二.流星改.烈風.彗星甲) 千代田(烈風.紫電改二.流星改.15.5副)
制空権優勢止まり
717:2014/01/04(土) 03:03:12.15 ID:
>>710
優勢止まりでいいなら艦戦そこまでいらないよ
720:2014/01/04(土) 03:07:35.62 ID:
>>717
計算なんぞしてないしな。毎回気持ち多めに積んでる
713:2014/01/04(土) 02:59:17.14 ID:
>>705
5-2は戦雷雷空空軽空が鉄板じゃないかな

烈風たくさん載せて制空確保するか、優勢にとどめて流星改増やすかはお好みで。
優勢だと一周でボーキ200~250飛ぶ気がする
716:2014/01/04(土) 03:01:44.12 ID:
>>713
200くらい飛ぶねぇ。まぁ烈風数足りなかった&流星改多く積んだ方が道中安定するから優勢止まりにしてる
夜戦持ち込んでだいたいS取れるしな
730:2014/01/04(土) 03:31:48.91 ID:
寝ようと思ったらもうこんな時間・・・


>>707
>>710
>>713
ありがとうー。その構成で行ってみる

烈風x2と紫電改x2しかないから航空有精どまりで頑張ってみるわ。

ボーキの200や300ぐらい、大型建造とかアルペジオ運用している気分になったらなんかどうでもよくなるわ(白目)



そういや、年始のスタートダッシュで初めて一日元帥になったけど、演習ログすごいつくんだね。
732:2014/01/04(土) 03:38:43.33 ID:
>>730
どうでもいいけど改行減らして
文短くしてくれると読みやすいで