f1513e6b


144
:2013/12/22(日) 15:00:31.61 ID:
3-3に戦果稼ぎに来てたら天然長門が出ちまった…

154:2013/12/22(日) 15:05:58.74 ID:
>>144
裏山
ロックはちゃんと掛けたかな

3ー3て戦果稼ぎに向いてたっけ?
今までレベリングばかりで戦果情報に疎くて
156:2013/12/22(日) 15:08:00.82 ID:
条約とかがなければ、何cmの砲を積んでも、排水量が何万トンあろうと、その国が言った艦種が通る
日本の護衛艦もサイズだけなら巡洋艦と変わりないのに艦種は駆逐を表す「DD」だし
潜水艦と空母とそれ以外しか分類しようがないような時代だからしゃーないのう…
>>154
ロック掛けてしばらく演習番長だわ
3-3のボス経験値は5-2より数百少ないぐらいっぽい
敵も比較的強くないし、対潜要らないし、家具箱手に入るし(白目)、戦果はそこそこ稼げるよ
164:2013/12/22(日) 15:14:45.03 ID:
>>156
ー157
THX
ちょうど鶴姉妹のレベリング中なので行ってみます
来月はランキング狙ってみる
184:2013/12/22(日) 15:27:30.80 ID:
3-3は長門掘り出来て以降行ってないなぁ
5回に1回よくて2回くらいだしボス行けるの
5-2は瑞鳳掘りに使えそうだし

>>156
WWII当時の駆逐艦や軽巡洋艦って現代視点からだと凄いショボく見えるよな
ゴボウみたいに細長い船体、幅10mちょっとの短い船幅、
機銃掃射にも耐えられない艦橋

よくあんなので太平洋ど真ん中進んでたなって思うくらいに
189:2013/12/22(日) 15:32:02.35 ID:
>>184
そういわれると今海上戦を中心とした戦いをすると、どうなるんだろうね。
空母最強?
245:2013/12/22(日) 16:36:16.39 ID:
>>156
一般人にわかるのは潜水艦と空母(全通甲板なら皆空母)と戦艦(巡洋艦も駆逐艦もみな戦艦)だけっ!
247:2013/12/22(日) 16:40:12.65 ID:
>>245
あかん、その理屈やと「いずも」が空母に!
250:2013/12/22(日) 16:42:33.71 ID:
>>245
今、日本に戦艦も潜水艦も空母もない
いいね?
253:2013/12/22(日) 16:47:52.10 ID:
>>250
あの…そうりゅうちゃんは…?
266:2013/12/22(日) 16:59:06.27 ID:
>>253
,255
潜水艦はいたかw
そうりゅうちゃんごめんね
157:2013/12/22(日) 15:08:27.93 ID:
>>154
前スレから引用
・戦果は提督経験値から算出される
・提督経験値はボス戦で特に多く手に入る
・5-2ボス戦提督経験値2340 3-3ボス戦提督経験値2260(いずれもS勝利)
道中戦闘での提督経験値もいくらか手に入るが、ルート固定のしやすさ(3-3は空母2)、ボスの倒しやすさ(到達すれば大体S勝利)
途中撤退もあまりない3-3は比較的安全に戦果を稼げるマップだとおもうぜ
100位以上を狙うなら完全固定の5-2のほうが有利かも知れないが、500位ぐらいなら3-3のほうが資源にも優しい
170:2013/12/22(日) 15:19:24.61 ID:
>>157
横から申し訳ないが
>>157
の最後の文の意味って、
「100位狙いで5-2回すほどのレベルではない提督が、500位を狙って回すくらいにはちょうどいい難易度」
ってことなのかな?
提督経験値同じくらいなら、どっちに行くにしろ回数次第じゃないかと純粋に疑問に感じた

個人的にボス確定ルートの安心感がパナイので5-2選んでいるんだけど、3-3はどのくらいの確率でボスいけるんだろうか
5-2だと8~9割はボスまでいける(平均レベル97、全キラ)
174:2013/12/22(日) 15:22:55.59 ID:
>>170
試しに3-3行ってみればいいんじゃない?
それでやっぱり5-2のほうが向いてるなら
そっち周回すればいいんだし
179:2013/12/22(日) 15:26:00.15 ID:
>>170
3-3ってボス率良くて5割ぐらいだよ
前スレのは単なる(ry
215:2013/12/22(日) 15:53:29.30 ID:
>>214
>>157
wikiに書いてあるんじゃね
220:2013/12/22(日) 15:55:36.04 ID:
>>215
ググってみたら提督経験値1400で戦果1らしい
162:2013/12/22(日) 15:12:19.36 ID:
>>154
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
というところの経験値というところから見てみると
S勝利で
3-3は2260
5-2は2340
貰えるらしいね。