m


101
:2013/12/17(火) 18:51:20.68 ID:
熊野を見て思ったんだけどさ、運営は神戸にどういうイメージを持っているのさ?
神戸牛なんかそうそう執着しないし、おしゃれかっつーと普通な地方都市だし
109:2013/12/17(火) 18:55:58.96 ID:
>>101
神戸県民じゃないけど
港町ってオサレに見えるらしいで
海が見えるんでしょ素敵抱いて的なイメージもあったりなかったり
118:2013/12/17(火) 19:01:58.82 ID:
>>109
見えるのは汚い瀬戸内海だぞ
市街地にイノシシが出没するわ朝鮮部落はあるわ有名なソープ街はあるわ私鉄は異常に高いわでろくなことがないよ
144:2013/12/17(火) 19:28:25.43 ID:
>>109
神戸で一般的に抱かれているおしゃれな街並みのイメージに合致するのは
JR沿線を挟んでずっと北側の山の方と、ハーバーランドと呼ばれるJR神戸駅近辺から
元町駅にかけてのエリアだけだったと思う。
一番賑やかな中心市街であるJR三宮駅近辺は、ただの一地方都市だよ。
ポートアイランドと六甲アイランドっていう大きな人口島は他の県にはない特徴だけど。
151:2013/12/17(火) 19:34:13.28 ID:
>>144
三宮でもガード下から元町あたりはまぁ・・・
てゆか、旧居留地も北野坂や異人館街もエリアが狭すぎ