adef8153


382
:2013/12/17(火) 21:22:53.53 ID:
最近は消費資材を考える5-3-1潜水艦がりというのもあるらしい
386:2013/12/17(火) 21:30:49.50 ID:
>>382
夜戦マップでどうやって潜水艦狩るの?無理じゃね?
390:2013/12/17(火) 21:34:37.92 ID:
>>386
対潜積んでT時有利ならフラ潜も一発だよレベル1でもエリートなら余裕
393:2013/12/17(火) 21:38:25.18 ID:
>>390
夜戦にT字有利とか無いぞ
表示されるの昼に移行してからだし
396:2013/12/17(火) 21:44:20.07 ID:
>>393
単に夜戦開始だから昼行かないと表示されないだけじゃないの
慣れたら開幕魚雷で同航戦とかが推測できるようになったみたいなのと同じで
イベントの時から夜戦開始でもダメージの通り具合でどれかだいたい推測できること多かったと思うが
397:2013/12/17(火) 21:48:04.44 ID:
>>396
イベントの時にT字不利に該当するような
クソダメージは全く経験しなかったわ
つまり影響はないと考えられる
403:2013/12/17(火) 21:56:00.20 ID:
>>397
夜戦で連撃仕様だとたとえ不利引いててもかなりの火力は出るよ
実際あるかは知らんが
405:2013/12/17(火) 21:56:57.14 ID:
>>403
潜水艦相手の話じゃないの……?
406:2013/12/17(火) 21:58:02.06 ID:
>>405
俺がレスしたのは不利があるかどうかの話しかしとらんが
411:2013/12/17(火) 22:01:29.46 ID:
>>403
補正掛からないからダメージ出るって話してるんだよ
T字不利でもダメージ出るのは当然だろ
影響ないんだから
473:2013/12/17(火) 23:06:51.60 ID:
>>411
いやだから不利の補正がかかっても夜戦火力でも十分ダメージが出せる計算なのよ
火力+雷撃に連撃のダメ補正あるし
482:2013/12/17(火) 23:21:29.02 ID:
>>473
雷撃が無い戦艦でも常に高い数字出てたけど?
T字不利があったとするなら連撃でもフラ戦は落とせないほうが多いはずだが?

おまえはイベントで雷巡以外を使わなかったのか?
494:2013/12/17(火) 23:32:52.36 ID:
>>482
雷撃がなくても連撃だと120%×2だから大ダメージは出せるよ
つーか連撃マジで糞強いな
502:2013/12/17(火) 23:40:58.98 ID:
>>494
だからT字不利の補正があるならそんな大ダメージ出ねえよ
連撃の補正は最終ダメージの補正のはずだし
火力146の榛名が0.6倍されてどうやったらフラ戦に大ダメージでるのか
計算式教えてくれよ
417:2013/12/17(火) 22:06:03.30 ID:
>>409
そうなんか。

>>410
4-3のSouthならまだその後潜水狩れるから旗艦のキラ剥がれずにいけるけど、
5-3で潜水艦狩れませんでした。じゃけん帰りましょうねー。キラも剥がれる。
とか何したいのかわからん。

>>382
である「らしい」、からの話の持って行き方もわからん。