3410154i


653
:2013/12/15(日) 23:15:30.25 ID:
艦これ始める前は扶桑型に一目惚れしたのに建造で金剛型がかぶらない&扶桑型出ないため金剛型贔屓に
持ってない艦むすが現状大和と長波のみになったので出撃クエスト消化開始
せっかくだから航戦航巡カレーを扶桑型で組んでみると羅針盤に10連敗

なのに扶桑型姉妹に愛着しか沸いてこない
たった今クリアしたんだが道中、ボス戦共に扶桑型姉妹がほんといい仕事してくれたんだ
ケッコン(仮)は発表時から瑞鶴って決めてたのに初めて揺らいだよ
現在扶桑型は共に59、瑞鶴98なんだがどうしようか無駄に悩んで1時間
みんな99にして結婚しちゃえばいいよね?
658:2013/12/15(日) 23:21:36.68 ID:
>>653
99にしたら絶対使う頻度減るから俺は二人目を育てる
667:2013/12/15(日) 23:28:37.76 ID:
>>658
瑞鶴はまだ3人いるからいいんだが扶桑型姉妹はストックないな…
ちょっと母港拡張して未改造の扶桑型も確保するか
669:2013/12/15(日) 23:30:04.98 ID:
>>667
俺は改造前の赤い瑞鳳が大好きだから
放置用に無改造で99あげようかと
674:2013/12/15(日) 23:33:12.63 ID:
>>669
瑞鳳て改造しても弱いのに改造なしで使い物になるのか?
678:2013/12/15(日) 23:35:00.67 ID:
>>674
使うために無改造でレべリングなんてしないよ
観賞用だ
689:2013/12/15(日) 23:39:31.00 ID:
>>669
瑞鶴は改造後のほうが好みなんだが瑞鳳はどっちも好みなんだよな
勿論観賞用と出撃用をそろえてるが観賞用を剥くかどうかで悩む
中破絵はたまらんが常時ってのはちと違うんだよなー
673:2013/12/15(日) 23:33:07.82 ID:
>>658
寧ろ俺は99になっても全然使ってるんだけどな、てかなんで99にすると使わなくなるのか不思議

後、艦隊が望んでもいないT時有利をぶんどってボロ雑巾になって帰ってくるの見る度に
このシステムが如何に糞であるかを実感させられる、もしT時システムってのが

T時有利を獲得すると自軍艦隊の火力と命中率が大幅に上昇し敵艦隊の火力と命中率は下がります! ←充分よくわかる
T時有利を獲得すると自軍艦隊と敵艦隊の双方の火力と命中率が大幅に上昇します! ←わけがわからないよ

運営は本当にこの糞システムのバグだけでもいいからさっさと直せよ、これのどこが“有利”なんだよ、答えてみろ糞運営