d0032954_1261613


475
:2013/12/14(土) 17:16:08.99 ID:
金剛75 41・41・三式・21電探
比叡76 41・41・三式・21電探
北上97 15.5副×2・甲
大井96 15.5副×2・甲
夕立70 12.7・10高角・九四爆雷
雪風59 12.7・10高角・九四爆雷

単縦陣

ハイパーズの攻撃が潜水艦に吸われて敗北C
477:2013/12/14(土) 17:17:32.07 ID:
>>475
単縦で挑むなら潜水艦に吸われない重巡入れなきゃダメ
479:2013/12/14(土) 17:20:57.27 ID:
>>477
ですよね
ハイパーズを重巡2に入れ替えるだけで大丈夫かな?
488:2013/12/14(土) 17:27:09.00 ID:
>>479
大丈夫
480:2013/12/14(土) 17:21:05.21 ID:
>>475
フラ潜対策せずに4/6潜に吸われるメンツで行ったら
まぁ負けてもしょうがないっぽい?
482:2013/12/14(土) 17:21:25.31 ID:
>>475
輪形とはいえ輸送だからスナイプ期待でハイパーズの代わりに重巡だ。
俺も最初似たような編成で行ったら泣きを見た。
487:2013/12/14(土) 17:26:35.14 ID:
>>482
なるほど雷の代わりに戦か
うちのながもんとむっちゃんが行きたそうな顔してるから行ってみる
483:2013/12/14(土) 17:22:26.60 ID:
>>475
潜水艦に攻撃吸われる兵種と潜水艦に有利不利働く陣形把握してる?
潜水艦無視する戦術にしても潰す戦術にしても、5-3まで進めるだけの知識あってこれは本気で言ってるわけじゃないよね
わざと負けたくてそうやってるんだよねって確認したいレベル
490:2013/12/14(土) 17:28:35.83 ID:
>>483
夜戦火力にばかり気が行ってて、ボスに挑むまでハイパーズの攻撃が
吸われるのをすっかり忘れてた
486:2013/12/14(土) 17:26:24.58 ID:
>>475
大人気だな
編成・陣形もうちょっと考えようぜ