573f9345


894
:2013/12/12(木) 01:17:30.70 ID:
高雄は数少ない生き残り組だけど、今のところ生き残り補正で改二ってないっぽいしなぁ
ヴェールヌイはなんかちょっと違うし。いつか中破絵だけでも差し替えてほしいものだが
899:2013/12/12(木) 01:20:02.80 ID:
>>894
しかしこの結末はなんとも・・・
戦後はイギリスに引渡された。だが中華民国の雪風やソ連の響と違い、イギリスの艦船と規格が大きく異なっていた事が不運となり、
イギリス海軍は高雄を「必要無し」と断じ、処分に高雄を自沈させる事を即座に決定する。
903:2013/12/12(木) 01:20:58.97 ID:
>>899
お胸が大きすぎたのがいけなかったのか・・・。
905:2013/12/12(木) 01:22:30.42 ID:
>>903
外国は貧乳好き…?
914:2013/12/12(木) 01:29:07.56 ID:
>>899
何で持ってったんだよ…
895:2013/12/12(木) 01:17:44.28 ID:
鶴姉妹も改二来ないかなぁ。特に瑞鶴

就役早々、世界最強の空母機動部隊に配属されて、海外じゃ余裕で教官レベルの練度なのに先輩に下に見られながら真珠湾へ
東はハワイ、西はインド洋に転戦、そして南の珊瑚海では世界初の空母機動部隊同士の決戦で僚艦を失い
負傷を直してたら偉大な先輩方全員轟沈。珊瑚海で沈んだ祥鳳の妹瑞鳳と共に「第一航空戦隊」の名を受け継ぎ第二次ソロモン海戦、南太平洋海戦と死闘を繰り広げながら戦線を支え続け
マリアナで空母機動部隊の事実上の壊滅、姉の翔鶴を失い、航空隊の再建もできずに、真珠湾から約三年後のレイテ沖海戦では囮部隊として最期の時を迎える。

瑞鶴の艦生を見ているとこみ上げてくるものがある
915:2013/12/12(木) 01:29:43.51 ID:
重巡は同じく生き残った妙高さんも結局沈められてるんだよね。重巡はやはり不幸なのか・・・

>>895
瑞鶴はもう最後の出撃の衣装になっちゃってるからなぁ。望みは薄いんじゃなかろうか
921:2013/12/12(木) 01:35:35.52 ID:
>>915
普通に考えたら瑞鶴と瑞鳳は改二であの衣装になるべきだよな。

みんな急停止したなw
「新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。」だったから、タイミングさえ良ければ立てられたのにな……
925:2013/12/12(木) 01:38:17.92 ID:
>>921
そのメッセージだとちょい前に誰かが立てたから立てれない、ってことになるんだっけ?
まぁ次立つまでちゃんと止まっていられるショート民は錬度高いよな
928:2013/12/12(木) 01:41:03.45 ID:
>>925
IPアドレスから所属するグループが決められて、自分が属するグループが建てた直後は建てられないみたいね
他のグループがあと64スレこの板に建てないと俺は建てられない
941:2013/12/12(木) 01:48:18.51 ID:
乙です。正直重巡の運は割と適当に決めてる感じがしないでもないが、改二で変わるんだろうか

>>921
史実で最後以外は改装されて無いっぽいし、改でも妥当なのかも
結局は運営のさじ加減なんだろうけど