3297794i



562
:2013/12/04(水) 18:23:39.66 ID:
そういえば任務の「南雲機動部隊」ってなんでミッドウェー組だけなんだろうな
普通は正規空母6隻だと思うんだが
572:2013/12/04(水) 18:26:28.03 ID:
>>562
第一航空艦隊創設時は空母4隻だったから
鶴の二隻はまだ竣工してない
599:2013/12/04(水) 18:35:10.70 ID:
>>572
そのせいなのかね
601:2013/12/04(水) 18:37:08.09 ID:
>>599
そもそもこの任務がいつからあったのか知らんけど、仮にサービス当初からだとしたら
翔鶴瑞鶴は後から実装なんだから任務の意味がない
606:2013/12/04(水) 18:40:20.50 ID:
>>601
なるほど。
そのうち、三川艦隊みたいに「新・南雲機動部隊を編成せよ」とか出たりしてな
それで、その達成報酬がエンタープライズとかww
585:2013/12/04(水) 18:30:36.88 ID:
>>562
珊瑚海海戦の結果を見て一航戦や二航戦の先輩方は
五航戦の腕前をバカにしてくれやがったじゃないですか~TT

・・・だから中央道海戦で罰が当たるんですYO!