3177c391


154
:2013/12/03(火) 23:34:24.71 ID:
だれか重巡と軽巡の使い方おしえておくれ
五十鈴と摩耶は対潜対空番長だがそれ以外はどうつかうんだ・・・
159:2013/12/03(火) 23:38:27.15 ID:
>>154
メロンちゃんも対潜番長なので忘れないであげて

夜戦マップだと重巡は猛威を振るうと聞くが
160:2013/12/03(火) 23:38:32.65 ID:
>>154
俺も重巡と軽巡は育ててなかったなぁ
重巡はルート固定で必要だから、2人育てた
168:2013/12/03(火) 23:43:26.87 ID:
>>159
>>160
今後夜戦マップもふえるかもなぁ
重巡固定ルートあるのか・・・
いま最上と摩耶しか育ってないが妙高型でも育てておいたほうがいいのだろうか?
178:2013/12/03(火) 23:50:51.99 ID:
>>168
ウチの鎮守府では利根筑摩が猛威を奮ってるよ
164:2013/12/03(火) 23:41:28.70 ID:
>>154
かわいい以外に理由が要りますか?
167:2013/12/03(火) 23:42:58.45 ID:
>>164
いりません(断言)
173:2013/12/03(火) 23:48:08.26 ID:
>>164
きつい言葉でお叱りを頂戴するという理由もあると思います
165:2013/12/03(火) 23:42:01.74 ID:
>>154
重巡→後半マップで羅針盤固定に必要、夜戦マップだと火力要因
軽巡→夕張長良球磨あたりがコスト軽めの火力要因としても使える強さ

あとは次のイベントで空母、軽巡がルート固定要因になる可能性があるので育てておこうって感じ
169:2013/12/03(火) 23:44:56.02 ID:
>>154
重巡は性能的には戦艦の下位っぽいが戦艦より低コストなので安心して連れまわせる、夜戦は全艦種最強

軽巡はしっかり改造改修すれば敵のエリ軽程度なら一撃で倒せるので低コストの雑魚散らし、レベリングのお供、対空要員
2-2や2-3回すのにも余った枠に入れとくと低コストで活躍してくれる。それと対潜要員

うちは改造改修済みの重巡が7隻、軽巡も雷巡除いて7隻居るわ、色々と小回り効いて便利。
摩耶様以外の重巡育てるなら従順タカオと愛宕さんおすすめ。全スペック強いし胸部装甲が分厚い