3291323i


219
:2013/12/03(火) 00:36:05.23 ID:
少ないのに達成ってのは記憶に無いな
補給艦3隻倒したら受けてない5隻クエに%が出る事は稀に良くある
224:2013/12/03(火) 00:39:03.19 ID:
>>218
 ありがとう
>>219
 今日初めて補給艦マス行って2隻しかいなかったのに達成になったから間違いない
227:2013/12/03(火) 00:40:11.86 ID:
>>219
デイリー建造の結果重複と同じ処理してるんじゃないだろうか

あれも1隻クリア後に3隻受けて、1隻作った時点で50%出るよな
232:2013/12/03(火) 00:44:58.27 ID:
>>227
それはデイリー分全て一緒に処理されてるから4隻の内50%だと公式回答あったような

それとは違ってずっと前から空母とかの開幕攻撃が当たった分も撃破数に余分にカウントされるんだっけ?
潜水艦でオリョールクルーズやってるとよく遭遇するよ
233:2013/12/03(火) 00:47:09.66 ID:
演習でガチ編成っぽい艦隊に潜水艦1隻混ざってたから、
対潜装備ガン積みの旗艦メロンを落とされないように、と
輪形陣取ったらメロン以外が壊滅したわ…

>>232
なるほど、そうだったのか
236:2013/12/03(火) 00:48:45.82 ID:
>>233
潜水艦1隻いるときは複縦おすすめ
247:2013/12/03(火) 00:53:17.13 ID:
>>236
だね。ガン積みしてると単縦でも潜水艦落とせること多いけど、
複縦が一番安定する気がして、潜水艦混合相手はそうするようになった
243:2013/12/03(火) 00:52:18.15 ID:
>>232
ツイッタで言ってたね。

デイリー建造が1+3なのに対して、補給艦クエは3隻クエの累積がそのまま5隻クエに持ちこされてる、
みたいな処理だった気がする。
2つのクエが一連のもので3隻達成で次に行くけど、カウント総数は5だから受注と同時に3隻済扱い。

で、補給艦の実際の撃破数と釣り合いが取れないのは、
異なるフェイズでの着弾判定が適用されてるんじゃないっけ。
開幕で当てれば+1、その後の砲撃で当てるor沈めるで+1。

開幕で沈めてしまえば+1のままだし、砲撃フェイズ中に何度当てても+1のまま、そのまま沈めても+1。
夜戦は戦闘シーンの違いだけで砲撃フェイズだから関係なかったような。
フェイズ毎に+1で、開幕爆撃と雷撃も確か別形状された様な気がする。