b18c7baf


524
:2013/11/29(金) 11:45:35.20 ID:
E3までは時間取れないorレベル低いライトユーザー用で
E4・5がムズイレベルを要求するヘビーユーザー用
ちゃんと上手く分けて用意していたんじゃないの
矢矧が出てきたからややこしくなっただけで
自分は全ての人が最後まで攻略やレア艦ゲット出来る方がおかしいと思うけど
527:2013/11/29(金) 11:47:31.78 ID:
>>524
そのE4,E5が運要素強すぎたのが問題なんじゃないかな……

同レベルの編成、同じ数の資材を用意して突撃しても各5kで突破する提督もいれば各50k溶かして突破できない提督もいる
それでブチブチ言う奴がわいてるんだと俺は思う
532:2013/11/29(金) 11:49:28.32 ID:
>>524
E4E5はヘビーユーザーが望んでいた「難しい」ではないと思うの…
554:2013/11/29(金) 11:57:09.45 ID:
>>532
はどんなイベントなら良かったんだ?
560:2013/11/29(金) 12:00:09.78 ID:
>>554
とりあえず夜戦のバランスをどうにかして欲しかった
装備もレベルも艦種も殆ど差のない運試しを海域クリアまで延々と続けるのはきついよ
584:2013/11/29(金) 12:11:30.58 ID:
>>560
確かになー
589:2013/11/29(金) 12:15:01.03 ID:
>>560
でもそのおかげでイベントに参加できる層が広がってたのもまた事実
597:2013/11/29(金) 12:18:58.83 ID:
>>589
両方取り入れた結果がE5じゃね
練度の低い層は運にたよる戦略
練度が高いと自認するなら実力で突破
北と中央はそんな感じでの分岐だったとおもうわ
ただどのみち夜戦自体が運ゲだから中途半端だったけど
602:2013/11/29(金) 12:20:38.97 ID:
>>597
南ルートでクリアした猛者っているのかな?
611:2013/11/29(金) 12:27:51.90 ID:
>>602
ここしかいないからわからんなー
ここでも報告なかったと思うし
ちな俺、一度も行かなかったから下は真っ白いまま終わったわ
621:2013/11/29(金) 12:34:04.09 ID:
>>602
E5のとき、トドメだけ南ルート使った
中央で火力不足で、S取らないままゲージ削り切ってしまってな
長門入れて北上をカットインにしたら一発クリアだった
まあ単に支援構成が適当過ぎてたこ焼き1すら落ちてなかったのがS取れなかった主因だったんだが
605:2013/11/29(金) 12:22:50.87 ID:
>>589
確かにレベルと装備が誤差化するから攻略できる裾野は広がったよね
でも裾野の広げ方としてこれは正解だったのかとも思うよ
そもそも昼戦でも改造して近代化さえすればLvの影響がかなり少なくなる艦これの
イベント突破の最低ラインってかなり低いと思うんだよね
そこをさらに運ゲー化させる必要があったのかと