7b2b821a


423
:2013/11/29(金) 11:04:47.47 ID:
お前ら、運営が
「E-4は歴戦の提督でも苦労する」って言ってた上に
クリア出来るかどうかって難易度って言ってたの忘れてないか
428:2013/11/29(金) 11:07:28.75 ID:
>>423
濃厚なラインアップで忘れましたよ
433:2013/11/29(金) 11:08:30.34 ID:
>>423
歴戦の提督でも苦労する難易度に文句は無いけど、苦労する理由が「運」なのはちょっとねー
自分は運良くクリアできたクチだけど、自分より遥かにやり込んでるのに羅針盤で躓く人の多いこと
466:2013/11/29(金) 11:18:53.01 ID:
>>433
まあ現状もう運要素しか難易度上げる手段無いよねー
レベルもう装備も十分っていう提督がごろごろしてるから運要素強めて下準備した資源を掛け金
にしたクジ引きを繰り返す試行回数ゲーにするしかないっていう
それも今回で極まった感あるし友軍なり二部隊出撃なりなんか新システム入れて改善して欲しいな
今回以上の運ゲーはさすがにもう勘弁や…
472:2013/11/29(金) 11:24:34.38 ID:
>>466
レベル補正が経験値に見合ったカーブに是正されれば敵がまだ強くなってもいいんだけどね
練度が高くなると戦艦はカスダメでも長風呂始めるから困る。ケッコンカッコカリよりも補正の見直しをお願いしたいものだ
473:2013/11/29(金) 11:24:45.31 ID:
>>466
E-1をクリアしたらその艦隊は6時間使用不可に
E-2、E-3、E-4も然り
4艦隊とも使用不可になった状態でE-5に行けるようになる
E-5は一戦目がボスで姫6人
E-5に行く艦隊はE1~E4を突破した24人から6人選んで構成する
当然クリア後の補給もバケツも無しだから傷が少ない娘から選ぶ事になる。
残り18人は開幕で支援攻撃、更に強制的に昼→夜


このくらいアツいイベントにならないかと思ってるけど無理か
475:2013/11/29(金) 11:26:22.77 ID:
>>473
いくらイベントでも廃人以外はお断りなんてさすがにNG
483:2013/11/29(金) 11:30:10.02 ID:
>>475
自分で書いてて思ったけどこれだと同じ艦娘選べちゃうな、ダメだ

つっても今の仕様で運の絡まない難易度の上げ方だと
3-4がほぼ天井に近いしさぁ
あくまでイベントなんだから一筋縄ではいかないようなものにしてほしい。
487:2013/11/29(金) 11:32:32.12 ID:
>>483
潜水艦込みだとボス行けないマップ作ってボスを6隻全部姫にすれば良いんじゃない?(適当)
447:2013/11/29(金) 11:13:03.01 ID:
>>423
ハナッからあのぐらいの苦労は想定してたから別になんとも言わないが、
苦労に見合う濃厚なラインナップだけは絶対に許さない。
ラインナップは濃厚でも苦労に見合わない糞ドロップだった
469:2013/11/29(金) 11:21:51.87 ID:
>>423
まだまだ経験が足りなかったってことですね
今回のイベで大分レベルの底上げも出来たし、次回も頑張ります

>>427
2:45って金剛型だっけ?

>>429
自分提督は三式をE-4に進出してから長門さん作ってもらったクチ


あちこちでバケツ不足を心配する書き込みを見ていたのですが、
結局130個程度で終了しました(E-4で挫折ですが)
もともと400個くらい確保していてのガチ参加でしたが、あまり
使った気がしませんでしたね
474:2013/11/29(金) 11:25:02.45 ID:
>>469
そっちは炙らないでほっといた空母レシピの4時間半だから多分赤城さん
金剛型は4時間