o10980750sub37


794
:2013/11/24(日) 19:57:41.32 ID:
今回のイベントで株が上がったり下がったりした艦何だった?※ドロップでよく見たからという理由は除外で…
俺は
株↑ 雪風・夕立・時雨・メロン
この四人は獅子奮迅の活躍で本当に感謝したい
株↓ 霧島・高雄・愛宕
なんぼなんでも一発大破多すぎ、こいつらのせいでどれだけの毛根が犠牲になったか
798:2013/11/24(日) 19:59:09.73 ID:
>>794
なんやかんやで大井北上
こいつら居ないとほぼ話しにならねぇもん
802:2013/11/24(日) 20:00:08.21 ID:
>>794
俺も重巡は途中から電探捨ててダメコン付けてたぐらいだわw
トドメ時はさすがに電探付けてたけど
804:2013/11/24(日) 20:00:45.78 ID:
>>794
株↑ 雷巡

雷巡って運営と違って俺はあんまり好きな艦種じゃなかったが、今回の攻略で必須ということで育てたが
こりゃ凄いわw、みんな使うわけだ。そしたら愛着がわいた、ふしぎ!
806:2013/11/24(日) 20:00:52.10 ID:
>>794
↑別府、島風、夕立、時雨の駆逐艦部隊。ゲージ削りで大健闘

↓愛宕、高尾、夜戦火力目当てで入れたけど、すぐ大破するので駆逐艦より役に立たなかった


そして株を一番下げたのが最上、三隻目の重巡に席ねーから!
814:2013/11/24(日) 20:02:39.08 ID:
>>794
株↑ヴェールヌイ・霧島・摩耶・鳥海・鈴谷
ボスへのとどめおよびそのアシストに大活躍だった。
特に鈴谷はレベリングの過程で台詞とか含めて気に入った艦の一人。

株↓なし
作戦がうまくいかないのは俺提督のせいなので別に嫌いになる要素はない
816:2013/11/24(日) 20:03:01.83 ID:
>>794
株↑ 雪風・愛宕
株↓ 特になし

元々育ててたあたごんはともかく、まさかイベ前10代だった雪風がE-4やE-5の激戦に参加するとは思わなかった
817:2013/11/24(日) 20:03:02.68 ID:
>>794
戦艦・重巡は回避が低いのも相まって夜戦における大破はしゃーない…俺も禿げたクチだ
個人的には雪風ちゃん代打のつもりだった時雨ちゃんが夜戦で結構活躍してくれたかなぁ
832:2013/11/24(日) 20:05:04.60 ID:
>>817
重巡は字面から回避低いように見えて雷巡と同じくらいはあるのだ
戦艦はお察しだけど
870:2013/11/24(日) 20:11:11.51 ID:
>>832
マジか!と思って確認してみたらマジだったわ…
とするとうちの利根様の被弾率は…いや、考えるのはよそう
822:2013/11/24(日) 20:03:31.47 ID:
>>794
最上ん
まとめスレでE5北ルートはは航巡入れるとボス行きやすくなると書いてあって、
やってみたら9割はボスになった。
たまたまかもしれないけど(それまでは戦重雷×2でだいたい5割)

E3にも出したのでレベルが36→58です
831:2013/11/24(日) 20:05:04.45 ID:
>>794
雪風と夕立はかなり上がった
評価とレベルの両方が
下がったのはいないかな
大破だらけだった金剛型はなんだかんだE-4でとどめ刺してくれたし
836:2013/11/24(日) 20:05:40.56 ID:
>>794
株↑雪風・時雨
E-4はこの二人がいなかったらクリアできなかったわ、夕立lv39…
株↓強いて言うならむっちゃん
高速縛りがきついし支援艦隊に入れると重いしで、今回活躍の場がほとんどなかった
840:2013/11/24(日) 20:06:02.78 ID:
>>794
株↑ 鈴谷熊野 この娘らが道中MVP取った時のボス泥がよかったからw

株↓ いない、みんなかわいい最上除く


これ参考になれば
4c71ecd2ab57c805c51078c6af429971

864:2013/11/24(日) 20:10:16.92 ID:
>>794
株↑ ハイパーズは言わずもがな。
    あとはくまのんが獅子奮迅の活躍を。
    夕立、雪風も頑張った。時雨は改二になるのが間に合わなかった。

株↓ みんな均等に大破して外したんで特になし
868:2013/11/24(日) 20:10:36.99 ID:
よし、たけぞうさんロック完了

>>794
アップ組 雪風、霧島
うちの霧島は落として欲しい敵をきっちり落としてくれた
ダウン組 榛名
よく一発大破してくれた。支援送りにしてやったわー
891:2013/11/24(日) 20:17:17.22 ID:
>>794
株↑は、三式弾、最上に金剛ですわー
三式!?って思ったし、三式載せた最上の連撃にほんと助かった
金剛は入渠ボイスに癒されてた

株↓はいないかなー
層が薄いから基本固定メンツだし、皆大破しまくったし
904:2013/11/24(日) 20:23:07.33 ID:
>>794
株↑高雄、榛名
高雄は当たらないしAIが優秀だった
榛名は大破は多かったが戦艦棲姫に200以上もダメージ与えて見直した
株↓ハイパーズ(特に大井)
連撃カスダメ多すぎ、被弾多すぎ、大井は轟沈させてやろうかとすら思った
912:2013/11/24(日) 20:24:41.53 ID:
>>794
株↑58、168
E5では潜水艦4隻に最後のゲージ微調整でお世話になった
特に58改はE4で活躍してくれたからね
普段デコイにしかしてやれんかったしな

株↓特にない
993:2013/11/24(日) 20:50:05.58 ID:
>>794
ストップ高 夕立ちゃん
嫁にきてください
アイアンボトムということで彼女を旗艦にしてきたけど鬼神の如く成果を上げた、というか現在進行形

株↑ ハイパーズ 最上
なんだかんだでハイパーズの株はトヨタ並
E4では最上もがんばってくれました

株↓ 金剛 榛名 比叡 摩耶
金剛、榛名はレベルの関係もあるがE4で被弾しすぎ
摩耶はE4での荒んだ心をさらに抉ってくれました
ただ、E7では重宝しているから現在上昇中
比叡、お前はそこそこのレベルなのになぜ毎回喰らうのだ?
レベルの関係上君を使っているが、修理費もバカにならないのだよ

取引停止 正規空母
E3回しでは少し使ったよ
けどそれだけだよ