b1b84ce0


643
:2013/11/24(日) 19:26:06.31 ID:
お仕置き部屋に関しては前イベントのボス前羅針盤が箱でコインにヘイトがたまったようだけど
今回はそれどころではないからな

この手の行き止まりが航路のケツについてるってのがそもそものストレスの原因
二戦目ではなく一戦目後なら、分岐確率が同程度でもここまでストレスフルにはならなかったと思う
649:2013/11/24(日) 19:27:22.47 ID:
>>643
家具コインでもヘイト受けてたのかw
654:2013/11/24(日) 19:28:39.49 ID:
>>649
今回なら人によっては家具コインだったら有り難かっただろうな
長門箪笥もうちょいで消えるしな
658:2013/11/24(日) 19:28:57.87 ID:
>>649
家具コインは猫まみれと相まって凄いことになってたらしい
今思えば天国だな(錯乱
678:2013/11/24(日) 19:32:59.16 ID:
>>649
168単艦レア掘りでハズレで家具箱引いてみんな禿げてた
あげく「わお!大漁!大漁!」のAAまで作られてたからなw
それでも今イベントのおしおき部屋に比べりゃ天国だった
700:2013/11/24(日) 19:36:26.10 ID:
>>678
あのAAってそれが元だったのかw
655:2013/11/24(日) 19:28:45.73 ID:
>>643
E-4ボス前のお仕置きが一番しびれたね
ボス挑戦権すら与えられない上にフルボッコだからね
でもああでもしないと難易度って上げられないんだろうな
686:2013/11/24(日) 19:34:45.54 ID:
>>655
新鑑の実装や改二の普及でこちらが強くなってるから難易度を前イベよりあげなきゃってのはもっともなんだけどな
ボス前まで来た?ならば50%の確率でこの挑戦は無効!ついでに資源も削らせてもらうぞ!…だからなぁ
何かいい感じの難度調整ができんもんかねえ
730:2013/11/24(日) 19:41:33.35 ID:
>>686
各種計算式にレベル補正を強めにかけることで
難易度調整にすることはできるし、わりと簡単だけどね
それをやらずに運ゲー要素を強めるってのが運営の方針なんだろね

そういうゲームだと割り切るしかないけど、
継続的に要望を送ってれば方針の修正はあるかもしれないね

2ちゃんに書き散らすだけじゃだめだ
豚の遠吠えw
763:2013/11/24(日) 19:49:02.33 ID:
>>730
方針かあ…
レベリングの効果がもう少し大きいと励みになります、という要望は送ったことがあるけど、それ以上は無理だなあ
あんまり凝った意見を送ると「ぼくのかんがえたさいきょうのかんこれ」みたいになって小っ恥ずかしいw