449:2013/11/24(日) 18:43:36.34 ID:
矢矧はただのオマケゲームみたいなもんだろ
RPGクリアした後でオマケダンジョンがあったよみたいなもんじゃろう(´・ω・`)?
451:2013/11/24(日) 18:44:12.35 ID:
>>449
クリアしてない提督が挑戦できるのは大問題だと思う。
453:2013/11/24(日) 18:44:58.48 ID:
>>449
そんなこと運営は一言もいってないじゃん
延長します、ドロップ追加します、後日E-5クリア相当の場所に配置します

これだけ
457:2013/11/24(日) 18:45:54.25 ID:
>>453
ありゃ?場所配置もふれてたっけか
見逃したか
464:2013/11/24(日) 18:46:55.57 ID:
>>457
E5突破提督ならクリアできる海域に置きますって書いてたな
突破するのと周回するのとじゃ話は全然違ってくるんだが・・・
471:2013/11/24(日) 18:48:28.98 ID:
>>464
そうか書いてあったんだな
どっちにしても楽な場所には配置されなさそうだな
466:2013/11/24(日) 18:47:24.26 ID:
>>453
>後日E-5クリア相当の場所に配置します
そんな事言っていないぞ
嘘を書くのはやめたほうがいい

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 11月20日
現在、秋の特別イベントで配信中の新艦娘は、全て【先行配信】です。
いずれ、それぞれ何らかの形で通常海域や建造などに実装されていきます。
※巨大な大型艦は本実装までに時間や仕組みが必要な場合もありますが、小型~中型艦は比較的早いタイミングでそれぞれ実装予定です。

@KanColle_STAFF 阿賀野型は後々実装というのは海域ドロップだけですよね?

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 11月20日
@UrAnos91n 詳しくはまだお知らせできなくて恐縮ですが、そうとばかりも限りません。
475:2013/11/24(日) 18:49:27.23 ID:
>>466
@KanColle_STAFF 何故イベント終盤にドロップ追加されたのでしょうか?クリア済の身としては、
ただでさえしんどいマップに再侵攻するのはストレスが溜まるだけです。先行配信と言っても、
大和のようになかなか配信されないと思うと諦めきれなかったりしますし・・・

開く
「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 11月21日


@ 申し訳ないです…ただ、お知らせしているように、小型~中型艦は大和のような巨艦と違って、
E-5を突破されている提督方であれば突入できる海域などで、比較的早い段階で実装予定です。
少しだけご安心頂けますと幸いです。


>E-5を突破されている提督方であれば突入できる海域などで、
>E-5を突破されている提督方であれば突入できる海域などで、

5-3かな?(白目
478:2013/11/24(日) 18:51:04.83 ID:
>>475
5-4じゃろうな
481:2013/11/24(日) 18:51:16.45 ID:
>>475
e-5クリアしたけど
通常海域はまだ4-3すらクリアできてないんだよな・・
504:2013/11/24(日) 18:55:49.47 ID:
>>481
ならきっと4-2だな(遠目
518:2013/11/24(日) 18:58:38.10 ID:
>>481
E5クリアしたなら3-4とか4-3はヌルゲーにしか思えない
自分もさっき4-3を鼻で笑いながらクリアできた
520:2013/11/24(日) 18:59:12.48 ID:
>>518
4-3とかもう構成考える脳みそもないんだけど
どんな構成でいった?あとでいくつもり
545:2013/11/24(日) 19:05:09.72 ID:
>>520
俺もルート固定とか考えてなくて

駆雷航重戦空

でいったけど上に迂回しただけで1回でボス→勝利
ルート固定気にするなら
航巡じゃなくて重巡2隻じゃなきゃダメだってさ
523:2013/11/24(日) 18:59:43.95 ID:
>>518
ボス前3択やめちくりー
550:2013/11/24(日) 19:06:10.23 ID:
>>523
E5E4の羅針盤に比べたらちょろいちょろい
529:2013/11/24(日) 19:01:27.56 ID:
>>518
お前はこの後4-4の回復しないゲージにほっこりする
530:2013/11/24(日) 19:01:51.34 ID:
>>518
3-4ボス初到達までに25出撃かかった俺提督は賛同しかねる
武蔵よりも矢矧よりも、初風GETをこのイベントの目的としていたよ
570:2013/11/24(日) 19:10:47.79 ID:
>>529
ゲージ見たとき一瞬ビクッってなったけどな

>>530
3-4も5回くらいしか出撃してないわ……
しかし1回行けばいいと考えると十分楽じゃないか?
594:2013/11/24(日) 19:14:59.79 ID:
>>570
クリアするだけならいいんだよ
むしろ最難関マップの歯ごたえ十分で達成感もひとしおだった
でも、そのマップでレア駆逐掘るとかは尋常じゃないですわ
3-4で初風掘りするつもりは最初からなかったので、
イベントは唯一無二のチャンスだと思ってE3は100周しました
出てよかった
694:2013/11/24(日) 19:35:47.37 ID:
>>594
たしかにあそこで初風掘りしたくはないよな……
ってか出てたのかおめでとう

俺も頑張って探すわ
596:2013/11/24(日) 19:15:23.11 ID:
>>570
3-4なら家具箱集めに行くついでにクリアーできちゃったよw
違う北に行くんじゃねえええええええって言いながらぽちぽちしてたらクリアーできた。
これが一番のイベントの成果ですわw矢矧も初風どうでもよくなったw
27368

490:2013/11/24(日) 18:53:03.10 ID:
>>475
5-3だって…?冗談じゃねぇ…

初戦2戦目とフラ重2隻以上がほぼ確定な上に3番艦までにぎっしり詰まってる道中はもう嫌です
508:2013/11/24(日) 18:56:12.01 ID:
>>475
そのツイートで注意すべきはここだよね

「少しだけ」ご安心頂けますと幸いです。
542:2013/11/24(日) 19:04:14.57 ID:
>>475
5-3か5-4でしょ
そうであって然るべきだし、それ以上簡単な海域に置く理由がない
正確には、今ツイッターで突撃してるような○○を納得させるため以外の理由がない
479:2013/11/24(日) 18:51:09.65 ID:
>>466
E-5クリアできるならみたいな場所に置くって言ってたわ
461:2013/11/24(日) 18:46:36.91 ID:
>>449
ちげーよバラモス倒したらゾーマがアリアハンで出待ちしてましたレベルの話
465:2013/11/24(日) 18:47:22.64 ID:
>>461
コンシューマゲームだったらロードし直して資源貯めなおせたのにね
476:2013/11/24(日) 18:50:01.98 ID:
>>465
俺はE-5クリア後貯めなおした資源も矢矧掘りで全部禿げてすっからかんだけどな
おれのイベントはもう終了済みだ
「矢矧はいない、いいね?」
499:2013/11/24(日) 18:55:04.25 ID:
>>476
まだお前のイベントは終わっていない
今から資源を死ぬ気でためればまだ可能性はある

ついでに演習で矢矧見つけたら即デリートしろ
522:2013/11/24(日) 18:59:43.85 ID:
>>499
大丈夫だ、問題ない。俺程度のランキングだと普通にみんな矢矧は持ってない
資材が貯まるたびにちょこちょこ出撃してるがお面や我輩や飢えたOLに襲われてる
480:2013/11/24(日) 18:51:11.93 ID:
>>449
たとえドラクエでも期間限定のおまけダンジョンなら
みんな躍起になると思うの