jpg



718
:2013/11/23(土) 14:36:43.21 ID:
雪風はすげーのであのステなのはわかるが
同じくらい生き延びてた初霜があのステなのはなんなんだろうねー
改になっても運13、改二待ちなのかなぁ、期待できないけど
今回の矢矧の実装のされ方とレアリティとかで、その辺にまた目が行ってしまった
746:2013/11/23(土) 14:38:11.36 ID:
>>718
いつか強化来るよ
一人でも一隻でも、救う為に手をさしのべる初霜
一人でも一隻でも、救う為に血の涙を流しながら日本刀を握る初霜
767:2013/11/23(土) 14:39:09.54 ID:
>>746
その話はやめるんだ!
780:2013/11/23(土) 14:39:38.04 ID:
>>746
某本では日本刀で乗組員の手首を切り落とした初霜
809:2013/11/23(土) 14:40:49.37 ID:
>>780
あれ捏造だったらしいよ
832:2013/11/23(土) 14:41:59.73 ID:
>>809
初霜がねつ造だとしても他の船でやってたかもな
別に悪いことだとは思わない
862:2013/11/23(土) 14:43:29.66 ID:
>>832
まぁこれ以上乗ったら一蓮托生で死ぬ、ってことはままあるからなぁ…
854:2013/11/23(土) 14:43:03.64 ID:
>>809
知ってるよ
吉田満さんは訂正する前に亡くなられてしまって
数年前アカヒが持ち上げただけよ
844:2013/11/23(土) 14:42:36.38 ID:
>>780
それねつ造だって言われてなかったっけ?

そういう汚名を着せられたあたりが運に反映されてたりして
877:2013/11/23(土) 14:43:59.65 ID:
>>844
つーかさ、もう史実とか関係なくなっちゃってるのよね
全ては田中の好みのみ
888:2013/11/23(土) 14:44:33.63 ID:
>>844
2chまとめwikiでも考察されてるな
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/129.html
911:2013/11/23(土) 14:45:52.01 ID:
>>888
そもそも手首を切り落とすって達人級の腕前とか要らないの?船上なんて不安定な環境で・・・
930:2013/11/23(土) 14:47:00.79 ID:
>>911
(´・ω・`) らんらん剣道二段で真剣ちょこっとだけ触ったことあるけど
(´・ω・`) 正直畳すらまともに切れないの
(´・ω・`) 手首とか無理あるよね
979:2013/11/23(土) 14:48:34.20 ID:
>>930
(´・ω・`)剣道と剣術一緒にしちゃう豚は出荷よー
(´・ω・`)なおらんらんは三段よ
935:2013/11/23(土) 14:47:08.53 ID:
>>911
(´・ω・`)切り落とすより蹴落とすほうが楽そうに豚には思えるの
940:2013/11/23(土) 14:47:20.61 ID:
>>911
手を離させる、って意味じゃ切り落とす必要ないので・・・
この理屈だと殴って落としたとかでもOKになるが
実際パニックになった人間はやってそう
781:2013/11/23(土) 14:39:39.82 ID:
>>746
いや砲の引き金握ってよそこまで接近する必要ないでしょう!?
822:2013/11/23(土) 14:41:27.25 ID:
>>746
日本刀のくだりは作家の創作らしいよ
否定しろ訂正しろって猛抗議受けたのに、作家が死んじゃって改訂されずとかなんとか
まあ今では何が真実かまではわからなくなってしまったけどね
845:2013/11/23(土) 14:42:42.62 ID:
>>822
まぁそんな状況なら真っ先に日本刀投げ捨てるわな
意味ないとわかってても少しでも重量へらすために
748:2013/11/23(土) 14:38:17.30 ID:
>>718
(´・ω・`)結局本当に田中の趣味なのよ
755:2013/11/23(土) 14:38:30.78 ID:
>>718
雪風と並び称された幸運艦の時雨は化けたからワンチャンあるで
784:2013/11/23(土) 14:39:45.43 ID:
>>718
(´・ω・`)雪風に運吸われちゃったんでね?
818:2013/11/23(土) 14:41:13.40 ID:
>>784
史実の最期が本当にそうだからな・・・