201310172252089cd


621
:2013/11/23(土) 12:36:55.68 ID:
アルペジオってCG多用してるけどなんか試験的な意味とかあんの?
予算削減とか?
649:2013/11/23(土) 12:37:36.50 ID:
>>621
(´・ω・`)キャラもCG化してどこまで行けるかのチキンレース
665:2013/11/23(土) 12:38:09.38 ID:
>>649
(´・ω・`)デュエマときらりんで証明されたはずよね
664:2013/11/23(土) 12:38:08.18 ID:
>>621
フルCGアニメのベースじゃないか?成功すれば流行る可能性あり
まあシドニアがもうフルCG確定してるが
762:2013/11/23(土) 12:40:47.35 ID:
>>664
ただ、観てるとどうしても人物だけCGはすげぇ浮くのよな。
そういう意味では、プリキュアのEDとラブライブの部分CGっていうのは現状では最高の使い方だったんだろうね
767:2013/11/23(土) 12:40:54.72 ID:
>>664
>>697
フルだたんか一部画かとおもってた(眼科いこ)
以外と抵抗なくみれて驚いた
697:2013/11/23(土) 12:39:19.34 ID:
>>621
多用っていうかフルCGだろ
元請けがサンジゲンっていう今まで色んなアニメの3D部分作ってきたところだし
なんでそうしたかっていうと実験的なもんだろうな
737:2013/11/23(土) 12:40:18.21 ID:
>>697
整備のシーンとか3Dだと画面映えしてたね
768:2013/11/23(土) 12:40:57.99 ID:
>>697
フルCGシドニア少し期待してるわ
728:2013/11/23(土) 12:40:05.25 ID:
>>621
なんかかえって予算掛かってる気がするなあ。
キャラ絵のCG化としてはわりと実験的なのかもね。
作画崩壊は防げそう。
825:2013/11/23(土) 12:42:35.55 ID:
>>728
人海戦術でセル画(今はCGメインだけど)を仕上げるより、3Dモデル動かしたほうが安くなってきたから
一部アニメのOP・EDとかが、フル3Dになってるけど、OP・EDは動きが多いので3Dにしたほうが安く・見た目もよく出来る
934:2013/11/23(土) 12:45:28.62 ID:
>>825
モーションライブラリとか充実してきたら
どんどん安くできそうだね。
771:2013/11/23(土) 12:41:02.63 ID:
>>621
まさに3Dでアニメらしいアニメを作る試験的な作品らしい
だいぶ人件費が浮いたとか何とか
ほかにも3Dを使ったアニメはたくさんあるからどう違うのか詳しくは知らんけど
最新話まで見てる限り3Dが気にならないくらいにはよくできてたわ
だから個人的にコラボイベント楽しみなんだよね
827:2013/11/23(土) 12:42:41.22 ID:
>>771
その実験の先駆けは頭文字Dだったりする。
868:2013/11/23(土) 12:43:37.89 ID:
>>771
なんか、ここまで来たかって感じだわ
言われなきゃフルCGとは思わなかったよ
922:2013/11/23(土) 12:45:06.27 ID:
>>771
ジパングとかとは違うのかね

豚の相手も面倒になったしちょっと通しで見てくるか
845:2013/11/23(土) 12:42:58.15 ID:
>>621
実験アニメ
いつものアワーズ原作アニメだよ
エクセルサーガとヘルシングと朝霧とそれ町のレイプ四天王から何も学んでない
944:2013/11/23(土) 12:45:47.16 ID:
>>845
前者3つは分かるけど、それ町ってなんかあったの?よく聞くけど
改悪どうこう関係ないような日常系漫画でしょ?