2957c4


65
:2013/11/20(水) 12:00:25.35 ID:
ところでちょっと参考までに聞いてみたいんだけど
おまえら遠征出す時キラ付けってやってる?
俺一回もやったことないんだけど、やると資材回収劇的に変わるのかな
86:2013/11/20(水) 12:01:25.19 ID:
>>65
今までやらなかったのを後悔するから辞めとけ
88:2013/11/20(水) 12:01:41.67 ID:
>>65
寝る前の長時間遠征でやると資材効率はかなりマシになる

元々長時間遠征の時間効率かなり悪いからキラキラにしとかないとあんまりよろしくない
102:2013/11/20(水) 12:02:49.78 ID:
>>86
>>88
マジですか
寝る前のやつだけやってみようかな…
115:2013/11/20(水) 12:03:41.80 ID:
>>102
獲得量5割増、つまり3回やって得る分が2回で済むわけだから長時間遠征になるほど効果はあるかなと
とりあえず遠征一つだけでもそれで試してみなせえ
128:2013/11/20(水) 12:04:55.90 ID:
>>115
じゃあ今から試しにやってみるわ
6艦キラ付けめんどいですがそれはしょうがないですねそうですね
161:2013/11/20(水) 12:06:50.31 ID:
>>128
5艦で9割 6艦で9割8分くらいだから絶対じゃないのだけは注意してね
後キラの中にキラ無しが混ざってると成功確定っぽいからチェック大事よ
146:2013/11/20(水) 12:05:57.46 ID:
>>65
遠征キラ付けは1.5倍になるから
やっといて損はないぞ
184:2013/11/20(水) 12:08:52.01 ID:
>>146
そして寝る前の遠征にキラ付一生懸命やって簡単に1時間くらい経過するんですよね・・・。(遠い目)
199:2013/11/20(水) 12:09:46.89 ID:
>>184
週始めに遠征要員をまとめてキラ付けして一週間かけて消費する
このサイクルが一番気楽でいい。あ号もいつの間にか終わってるしな
204:2013/11/20(水) 12:10:13.29 ID:
>>184
普段から遠征用に20隻くらいキラキラにしときゃええねん
237:2013/11/20(水) 12:12:52.43 ID:
>>204
軽巡含めてそれくらいは遠征要員で全部キラ付してるとだいたい1日くらいしか持ちません・・・。
海上護衛を回してるからだろうけど…。
254:2013/11/20(水) 12:14:02.18 ID:
>>204
それ時間的にキラ状態どのぐらいもつもんなの?
322:2013/11/20(水) 12:19:05.23 ID:
>>254
1-1をA勝利以上でMVP連続2回取ると遠征4回分のキラになる
356:2013/11/20(水) 12:21:45.11 ID:
>>322
いやキラ状態のまま鎮守府待機で何時間ぐらいキラがもつのかなーと思って
ただ一回キラ付けると4回は遠征持つんだね。それはありがたい
383:2013/11/20(水) 12:23:31.58 ID:
>>356
キラ付状態はどんなに時間がたっても変わらない。と思う。
408:2013/11/20(水) 12:25:05.25 ID:
>>383
キラキラ状態は言い換えれば疲労度の問題だから、出撃させたり演習で夜戦行ったり改造したりしなければ下がらないかと(おそらくね)
441:2013/11/20(水) 12:27:24.19 ID:
>>408
遠征の交代要員軽巡が1日待機してても、普通にキラ付1回分は遠征回せてたので、おそらく自然回復限界超えたら、出撃とかしない限り平気だよね。
420:2013/11/20(水) 12:25:55.59 ID:
>>254
時間ベースってのもよくわからんけど、3周させりゃ海上護衛ならフルに張り付いてても半日以上は持つんじゃないの?
長時間遠征用3艦隊分のうち、張り付いてるときは第2艦隊で長距離回すから、その分予備にあてればいいわけで