6021



470
:2013/11/19(火) 13:47:06.57 ID:
運ゲ要素取り除くために、課金で羅針盤固定アイテムとかゲージ回復阻止アイテムとか追加しよう
498:2013/11/19(火) 13:49:31.64 ID:
>>470
運ゲを緩和する為の女神売ってるじゃん
道中大破による退却がカバーできるなら攻略スピードはぐっと上がるし
539:2013/11/19(火) 13:52:11.36 ID:
>>498
E5北ルートに関しては女神は罠になってる。よくできてるわE5
574:2013/11/19(火) 13:54:24.66 ID:
>>539
女神なら中央突破でいいよな。戦艦ガン積み低速艦隊で
ボス戦開幕空爆で轟沈した大和が復活すれば夜戦はほぼフル火力でいけるよ!よ!

昼の間に大破?HAHAHAHA
589:2013/11/19(火) 13:55:42.75 ID:
>>574
何度か書いてるが、E-5って中央突破の方が楽だと思うんだがなぁ
595:2013/11/19(火) 13:56:12.52 ID:
>>589
とどめは下から行った
597:2013/11/19(火) 13:56:22.45 ID:
>>589
そんなの人と運によるだろ
671:2013/11/19(火) 14:00:17.24 ID:
>>597
いや、単純に考えてさ、中央で金剛3+ハイパーズ、の方が装甲や対空、単純な火力全て上なわけじゃん
1戦多いって言っても、毎度毎度3戦目で大破するってわけでもないし
寧ろ無傷に近い状態でお仕置き行ったほうが色々ダメージ大きいと思うんだが

ああ、大井がいないって人なら北なのかもしれないが
784:2013/11/19(火) 14:10:04.06 ID:
>>671
ボスに行った時、中央道は4戦目、北越道は3戦目。
互いに完全勝利Sで進んだとしても、
中央道は残り弾薬のせいで確実に火力ダウン(80%)が発生するから、ちょっとハンデがある。
(渦潮の影響が1戦相当なのかはわからないが…)

実際には、中央道はどうしても損傷艦が出るので、
その他に7割補正がかかる艦が居ることになるので微妙ではある
839:2013/11/19(火) 14:13:41.60 ID:
>>784
俺としてはそこの渦潮の部分を
「電探複数積んで渦潮軽減するなら火力・対空に回せばいい」って考えだからな
E-4の件でも書いたが、とにかく一番の敵はストレス・焦り・慢心だと思ってるから(資源やレベルには自信はあった)
から、変に怯えずに突っ込んだ結果、ソッチのほうが良かった、って感じたのよ

北に行くとどうしてもお仕置き行く事へのストレスが溜まるからさ
まあ、勿論ほとんどお仕置き行かなかったって人もいるんだろうけどね
613:2013/11/19(火) 13:57:01.77 ID:
>>589
俺も中央のが楽だったよ
北ルートは羅針盤かF戦が気合入れて来るせいでボス一度もいけなかったし