dd28cee7



245
:2013/11/11(月) 18:54:57.88 ID:
高雄と愛宕の前に利根が改二ってなんでなの・・・
利根とかミッドウェーで遅れて偵察機出してたまたま米の空母隊発見しただけでしょ
263:2013/11/11(月) 18:55:59.81 ID:
>>245
可愛いは正義、これしかない
え?高雄と愛宕・・・うーんセクスィーではないでしょうか
277:2013/11/11(月) 18:56:41.43 ID:
>>245
開戦から主要の海戦にほとんど参加してレイテでも損傷こそしたものの本土に帰れたからな
終戦直前まで生き残ったうえで本土にいた重巡は青葉と利根だけなのよ
311:2013/11/11(月) 18:58:28.07 ID:
>>277
なんで利根さん運低いんだろうな
伊勢日向榛名青葉北上とみんな30なのに
323:2013/11/11(月) 18:59:16.41 ID:
>>311
ミッドウェーでことごとく不運な事故をやらかしたからじゃない?
364:2013/11/11(月) 19:01:37.44 ID:
>>311
砲撃のたびにカタパルトが不調起こす程度の運だからな
366:2013/11/11(月) 19:01:43.44 ID:
>>311
ミッドウケーで利根の偵察三号機がカタパルト不調により出撃できず
その偵察機が行くほうに米空母艦隊がいた。

という不運があったからではないだろうかねぇ
380:2013/11/11(月) 19:02:43.63 ID:
>>366
発見できてた場合勝てたのか気になる
437:2013/11/11(月) 19:06:30.71 ID:
>>380
さてねぇ…装備換装が減って魔の時間が無くなるだろうけど
戦力比でいって半分はやっぱりやられてたんじゃないかな。

本隊が到着すればミッドウェーは落とせるかもしれないが
結局補給不足で維持できないきがする。
491:2013/11/11(月) 19:10:26.78 ID:
>>380
米側の航路図と日本側の索敵経路図を照らし合わせると
筑摩艦載機が発見しててもおかしくないって話があったかな
で、利根艦載機は本来ならいちゃいけないところで敵艦隊を発見してると
382:2013/11/11(月) 19:02:52.79 ID:
>>311
ミッドウェーのあの故障は結果として良かっただけで不運な事だからねぇ
まあそれでも青葉が運30なんだから利根は運20くらいはないとおかしいのではあるが
284:2013/11/11(月) 18:57:01.39 ID:
>>245
ちっぱいの大勝利ぞね♪
302:2013/11/11(月) 18:58:02.51 ID:
>>284
利根って割とある方だと思うのだが…
320:2013/11/11(月) 18:59:08.73 ID:
>>302
利根姉さん口調口調