20131202235629f7f



    363
    :2014/05/18(日)19:54:19 ID:
    みんな遠征これくしょんのモチベーションってどうやって保ってんの
    そろそろ欲求不満が溜まりすぎて自然回復待ちで半休止の方が心が楽になりそう
    でも鯖負担減らそうっていう運営の策略に乗るようで何となく気に入らない

    kis322-s



    319
    :2014/05/18(日)19:39:57 ID:
    3-2-2レベリングってやってる人いないんかな
    重巡(20.3cm×2 電探 零偵)
    軽空母(烈風改烈風烈風流星改)
    バイト戦艦(41cmガン積み)
    潜水艦(四連装酸素魚雷)
    潜水艦(四連装酸素魚雷)
    潜水艦(四連装酸素魚雷)
    で鋼材貯めつつ重巡旗艦MVP安定させながら3-2-2ではギリギリ優勢とれるから弾着観測して安定して仕留めれるから結構いいぞ
    ボーキの消費は1周で30~50くらい
    鋼材の収支は黒だから3-2-1のレベリングに飽きたら手を出してみたらいいかも

    e8aa186d-s



    726
    :2014/05/18(日)21:28:21 ID:
    演習で、相手に潜水艦が1隻だけいた場合、
    陣形はどうすればいいんだ?

    単横陣で挑んで潜水艦を潰しても、
    ほかの艦にボコボコにされるんじゃないか?

    img_0



    466
    :2014/05/18(日)23:43:44 ID:
    今北、ここは相変わらずだな。
    今日、じいちゃんの法事があったんで実家に帰ってきたんだが、
    じいちゃん海軍にいたらしく色々聞けた。
    なんか凄い経歴らしいんだが、艦これ程度しか知識ないからピンとこないんだが、
    投下してもいいかな?

    c0161239_1913171


    707
    :2014/05/17(土)22:56:02 ID:
    いまふと思ったのだが、
    工作艦に続く新艦種として「練習艦」はどうじゃろ。

    香取と鹿島がいたが、旗艦として出撃させると、
    艦隊にいる全員の獲得経験値が10%アップとか。

    20131202235629f7f




    394
    :2014/05/17(土)22:01:16 ID:
    突然なんだけど、遠征組の入れ替えでかえって来た子をそのまま入れるという失敗をたまにする
    それで俺はメモをとって入れ替えのチェックをしているのだけど提督諸兄はどうやっている?
    記憶力抜群でばっちり覚えている人には関係ない話であれだが、何かあれば教えて欲しい

    このページのトップヘ